山味庵 (たてしな藍)

山味庵(たてしな藍)
08 /31 2010
「たてしな藍」の食事処「山味庵」の外来客用の玄関です。
藍建物

藍献立

食中酒は、真澄 純米大吟醸「山花」。
さっぱりとして飲みやすい酒でした。
藍酒

食前酒の梅酒。
藍食前酒

はっきりしない味付けで不満でした。
藍先付

作り置きの感じ。
ただ、茄子だけは美味しかったです。
藍前菜

格調は高くないものの、まずまずの椀物。
藍吸物

新鮮で美味しかった。
藍造里

定番の角煮。
以前は鹿児島の豚を使用していましたが、最近は長野県産の豚のレベルが上がったので、地元産を使用しているとのこと。
しかし残念ながら、以前の角煮のほうが美味しかったように思いました。
藍角煮

なかなか美味しい山女魚でした。
藍焼魚

優しい味付け上品なみぞれあんで、とても美味しかった。
「たてしな藍」らしい味付けだと思います。
藍小茶碗

流石、野菜は美味しい。
塩だけで十分美味しかった。
藍夏野菜

これも優しい味付けで美味しい。
藍煮物

枝豆ご飯もなかなかの味。
藍御飯

冷やし汁にはがっかり。
藍汁

香の物は美味しい。
藍付け物

桃が美味しい季節のせいでしょうか、満足でした。
藍水菓子
ここの料理は、味付けが全体に優しく、女性好みと言えると思います。


同行者に幼児がいたので、「お子様用」です。
結構充実していました。
藍子供1

藍子供2

中身は湯葉。
藍子供3

藍子供4

藍子供5
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あびたろう

FC2ブログへようこそ!