蓼科 みつ蔵 (蕎麦)

蓼科みつ蔵(蕎麦)
08 /30 2010
数年前に蓼科を訪れた時に、宿の主人から勧められたお店です。
みつ看板

駐車場には所狭しと車が停まっていました。
みつ全景

建物の内外に順番を待つ客が溢れていました。
我々は16番目ということで、一旦、近くの野菜直売所へ野菜や果物を仕入れに向かいました。
40分ほどで戻ると、6番目になっていました。しかし待ち時間の長さゆえにギブアップした客も多いようで、実際には3番目に繰り上がっていました。
最終的には1時間待ちといったところでした。
みつ行列

厨房では男性の料理人が二人、洗い場とホールを兼ねた女性スタッフが二人、忙しく働いていました。
みつ厨房

店内は、テーブル席が三つ、相席可能な大きめのテーブルガある座敷が一つです。
みつ店内

名物のひとつ、卵焼きです。
みつ卵

「二色そば(ひとつは定番、ひとつは変わりそば)」も名物なのですが売り切れでした。
この季節の変わりそばは青じそ、前回とても美味しかったので残念です。
仕方なく「せいろそば」を注文しました。
みつ蕎麦

一枚食べ終わる頃に次が持ってこられます。
みつ蕎麦1

香りはいまひとつですが、腰があり、なかなか美味しいと思います。
みつ蕎麦」拡大

そば湯です。たっぷりと入っています。
みつ蕎麦湯


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あびたろう

FC2ブログへようこそ!