トア・ルージュ

トア・ルージュ
08 /08 2010
北海道出身の東京帝国ホテル・シェフパティシエが故郷の北海道に戻り、総支配人兼シェフ・パティシエをしているお店です。
東京の帝国ホテルのケーキは大好きだったので、期待して訪れました。
トア・ルージュ外観ブログ (2)

厨房がよく見えます。
トア・ルージュ・キッチンブログ (2)

美味しそうなケーキが並んでいます。
トア・ルージュ、ケースブログ (2)

私が選んだのは「苺のショートケーキ」と「メロンジェリー」
トア・ルージュ、ケーキ1 (2)

相方が選んだのは「シュークリーム」と「メロンジェリー」
トア・ルージュ、ケーキ2 ブログ (2)

コーヒーの味は普通でした。
トア・ルージュ、コーヒーブログ (2)

少しばかり肌理が粗いのですが、黄色みを帯びてほのかに卵の香りのするスポンジ。(一流ホテルでよく見かけます) 上品な生クリーム、コクがありながらくどさを感じないカスタードクリーム。これらはまさにケーキの王道ではないでしょうか。
それに加えて富良野の美味しい果物、本当に大好きな味でした。

洋酒の利いた、くどい甘さのデコラティブなケーキが流行るこの頃ですが、北海道ならではのお店なのでしょう。
最後の日に再び訪れ、保冷剤をいっぱい詰めた大きめの保冷バックに、いろんなケーキを詰めて帰りました。
なかでも「プリン」は最高の味でした。

プリン

お取り寄せの、ガトー・トアルージュ.
ガトートアルージュ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あびたろう

FC2ブログへようこそ!