そば処 もとき 

そば処もとき
08 /02 2010
食べ歩きをしようとするほど蕎麦は好物でないので、本当の蕎麦の美味しさを知りません。
しかし時々、蕎麦を食べたいなと思うことがあります。
そういう時に伺うのが、このお店です。
松坂屋北館の地下にあります。
もとき正面ブログ

もとき店内ブログ

私が選んだのは「三重ねそば」
やまかけ・もり・ざる、です。
もとき重ねブログ

ここの蕎麦は他の店と異なり、透明感のある切れ味鋭い舌ざわりです。
田舎蕎麦のような、もそっとしてぽそぽそとした噛みごたえではありません。
しかし香りはあまり感じません。
もとき蕎麦ブログ

天麩羅は美味しく揚げてありました。
もとき天麩羅ブログ

相方が選んだのは、「もりそば」&「天麩羅そば」。
もとき2種ブログ

出汁加減は「甘くもなし辛くもなし」といったところでしょうか。
もとき天そばブログ

そば湯は薄めでした。
もときそば湯ブログ



コメント

非公開コメント

あびたろう

FC2ブログへようこそ!