東家 わんこそば (盛岡)

東家わんこそば(盛岡)
04 /30 2010
盛岡へ行ったら、やはり「わんこそば」でしょう。なかでも有名なお店が「東家」。本店を予約しようと思ったのですがが、電話時、既に満席であったので駅前店になりました。
雨の中を移動するくらいなら、駅前店のほうが結果的には都合が良かったようです。
東家 正面ブログ

おおよそ四人の客を一人のスタッフが受け持っているようです。
「どんどん」とか「じゃんじゃん」の掛け声で注いでいきます。
東家 店内ブログ

コースに付いている「鮪の刺身」。
東家 刺身ブログ

なめこおろし
東家 なめこおろしブログ

とりそぼろ
東家 鶏そぼろブログ

野菜の郷土料理でしょうか、一見漬物のようでした。
東家 野菜ブログ

浅漬
東家 漬物ブログ

そばの薬味です。この下がそばを注ぐお椀。
東家 薬味ブログ

これは私が食べた分。
東家 椀ブログ

証明書をくれます。
東家 証明書ブログ

デザートはグレープフルーツ。
東家 デザートブログ

正直、あまり美味しい蕎麦ではありませんでした。
「話のタネ」でしょう。



コメント

非公開コメント

あびたろう

FC2ブログへようこそ!