カフェ シャポー (東京會館)

カフェ シャポー (東京會館)
11 /29 2017
パレスホテルの定番ケーキ「マロンシャンティイ」、根っこが同じケーキに東京會館の「マロンシャンテリー」があります。
かねてより、一度食べ比べてみたいものだと思っていました。
東京會館のカフェを調べたら、なんと日比谷シャンテの1階にありました。
帝国ホテルに宿泊した際、丸の内仲通りを東京駅まで、ブラブラ歩きをするのが楽しみのひとつです。
まさに、「灯台下暗し」でした。
シャ外観


いろんなケーキが売られています。
シャ正面


入店時、たまたま空いていましたが、わずかな間に満席となりました。
シャ店内


さて、マロンシャンテリー
パレスホテルのマロンシャンティイより小ぶりです。
スタッフに聞いたところ、以前と大きさは変わらないそうです。
シャンテ


小さいながらも、かなりな甘口です。
マロンシャンティイより甘いと思います。
私には甘すぎかな。
シャンテ中


紅茶の香りは普通
ティー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お久しぶりです。

あびたろうさん、こんにちは。

東京會舘のマロンシャンテリー、あびたろうさんには甘すぎましたか…(^-^;)
私はお酒と一緒に食べてしまうせいか、甘いのは気にならなかったです(お恥ずかしい)

パレスホテルのマロンシャンティイも食べたいと思いつつ、月日が流れてしまい、、、
でも今回のあびたろうさんの日記で再熱しました!
パレスホテルのカフェではクラブハウスサンドを食べたいのですが、
とりあえずマロンシャンティイをテイクアウトで買ってきたいなとo(^-^)o

今年は夏の終わりに小田原「円相」さんに伺えたのが良かったです。
夫は毎月でも通いたいと言っていますが、なかなか。。。

もう今年もあとひと月ですね。
朝晩の冷え込みも厳しくなってまいりましたので、
どうかお身体ご自愛なさって暖かくしてお過ごしくださいませ。

No title

みみんさん、こんばんは!

パレスホテルのカフェですが、2015年4月に訪れた時、シーフードピラフやミックスサンドの味が不味くなっていました。
たまたまなのかどうかわかりませんが、もう一回試してみなきゃと考えています。

「円相」さん、大好きお店です。
みみんさんのブログでも楽しませてもらいました。
訪れたいのですが、名古屋へ帰る新幹線の時間を考えると大将に無理を言わなければならないので、なかなかチャンスがありません。
なんとかチャンスを作りたいものです。

今年は寒さが早いようなので、インフルエンザに気を付けてくださいね。

あびたろう

FC2ブログへようこそ!