名古屋伊兵衛 (浅田 名古屋)

名古屋浅田
03 /30 2010
JRセントラルタワーズ12階にある加賀料理「浅田」名古屋店のテーブル席・カウンターのスペースを「伊兵衛」と名付けています。
「浅田」も「伊兵衛」の出入り口は同じ。暖簾をくぐって左手が座敷の「浅田」、右手が「伊兵衛」。
浅田玄関ブログ

ドアはないものの個室風でした。
浅田個室ブログ

ここは日本酒が高い。
そのなかで安価な、大吟醸「浅田」を選びました。
あっさりとしていて、なかなか美味しい酒でした。
浅田酒ブログ

酒器も手触りが良く、素敵です。
浅田酒器ブログ

今月のおすすめ会席「金沢」。
「桜、春を感じて下さい」、とありました。
浅田献立ブログ

黄身酢の味は良かったものの、出汁加減は不満。
飲み干す気分にはなりませんでした。
浅田先附ブログ

可もなし不可もなしといったところ。
浅田前菜ブログ

京風のまったりとしたところはないのですが、関東風の鰹が前面に出ているといったふうでもない。
残念ながら感激はなありませんでした。
浅田お椀ブログ

甘海老はとても美味しかった。
烏賊や鮪はそれなり。
ただ烏賊の切り身が小さすぎます。
それをつまんで食べるのは侘しいですね。
浅田造りブログ

これは素晴らしく美味しかった。
鰆の脂の乗りも充分。はっきりとした味ながら、くどくない。
魚や野菜の料理は、お手のものなのでしょう。
浅田焼き魚ブログ

とても薄味の冶部煮。
もう少しこってりした感じがあっても良いと思いましたが、相方はすこぶる満足。
女性向きの味かもしれません。
浅田冶部煮ブログ

三種類から選択。
私は蕎麦を選びました。
塩味のつゆがとても美味しかった。
浅田蕎麦ブログ

相方の選んだ時雨茶漬け。
食べてみましたが、蕎麦の方が美味しいと思いました。
浅田ご飯ブログ

水菓子は不満。
もう少し、心を込めて作って欲しい。
画竜点睛を欠きます。
浅田浅田水菓子ブログ

細かなところで不満もありますが、この界隈では最も好きな店です。
名古屋吉兆の高価格帯の料理には及びませんが、この価格帯の店としてはリピートおおいにありです。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あびたろう

FC2ブログへようこそ!