すしの美登利 名古屋店

すしの美登利 名古屋店
09 /10 2017
15年くらい前になるでしょうか、身内が東京在住の時、何度か渋谷店を訪れたことがあります。
高級寿司店のような価格設定でなく、それなりに美味しく、数人で食べても安心な店でした。
いつもお店の前は、行列だった記憶があります。

このたびJRゲートタワーに出店したとのこと、懐かしく、いつか訪れてみたいと思っていました。
夕食には早めの時間だったので、我々の前には、三組が並んでいたのみでした。
美1


明朗会計です
美2


隣と席が接近しています。
美3


とりあえずビール
美4


付き出しは、蟹味噌&葱、茶碗蒸し
食べやすい、優しい味付けでした。
美5


赤出汁は、イマイチ
赤出汁が出てから寿司が出るまで、かなり時間がたち、冷めてしまいました。
美6


板さんおまかせにぎり
美7


カリフォルニアロール
美8


ガリは、かなり甘口
美9


お茶は、粉茶
美10


かなり粘りけのある抹茶アイスでした。
美11
江戸前の高級寿司とは全く異なりますが、ネタもそれなりに新鮮で、コストパフォーマンスは良いと思います。

それにしても、JRゲートタワー12階レストランプラザのお店、行列のお店と閑古鳥のお店が、はっきりとしてきた感じがしていました。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あびたろう

FC2ブログへようこそ!