麗穂 (ランチ)

麗穂 (ランチ)
09 /03 2017
ミッドランドスクエア41階、以前、福臨門(家全七福酒家)があった場所にオープンしたお店です。
富麗華で有名な六本木の中国飯店(広東料理)の名古屋店です。
外観


お店の正面
正面


多くが個室仕様になっていました。
ここは眺めの良いテーブル席が並んでいた記憶があります。
右側のパーテーションを取り外すと、広めの個室になる造りです。
個室


窓側
窓


東山方面の眺望
名古屋ドームも見えます。
眺望


お茶は(青茶)・(緑茶)・黒茶)、テーブルで選択
これは緑茶です。
お茶


ランチには幾種類かのコースがありますが、これは「水仙」。
まずは、季節の前菜四種盛り合わせ
香料がやや強め
銀座の福臨門酒家で感じた香料と同じでした。
水1


本日の点心三種
左は、小龍包
水2


小龍包用のたれ
酸味が強め
水3


点心の一品
餡子の入ったお菓子のようでした。
水4


ふかひれとジュンサイ入り、冬瓜の擦り流しスープ
水5 (2)


黑酢の酢豚
見かけよりあっさりとして、美味しかったですね。
水6


季節野菜の炒め
空芯菜を炒めたものです。これは、抜群に美味しかった。
水7


蟹肉と高菜の炒飯
とてもレベルの高い味です。
水8


搾菜
変わった切り方です。
水9


タピオカ入り、マンゴープリン
水 10


こちらは、飲茶コース
季節の前菜、三種盛り合わせ
飲1


広東式点心三種
飲2


上海式点心二種
飲3


海老ワンタン入り上湯スープ
飲4


帆立貝柱と夏野菜の辛味炒め
飲5


香港風、蟹入り煮込みそば
飲6


ピンクグレープフルーツ入り、マンゴージュレ
飲7
全体的に、名古屋ではなかなかお目にかかることができない、レベルの高い味でした。
飲茶コースは、以前の福臨門の飲茶ランチの方が良かったと思います。
水仙コースは、以前の福臨門の同価格帯のランチより、ずっと充実していると思います。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あびたろう

FC2ブログへようこそ!