四川飯店名古屋

四川飯店名古屋
08 /27 2017
赤坂の四川飯店の出店で、池下のナゴヤ セントラルガーデンにあります。
家族数人で訪問
四ー1


ラ・ベットラは行列でしたが、ここは空いていました。
四ー2


最近、中華料理は白ワインを合わせることが多くなりました。
白1


ボルドーの白
ソーヴィニヨン・ブラン65%、セミヨン30%、ミュスカデ5%
白1瓶


コース料理でなく、ア・ラ・カルトから選びました。
本日の前菜盛り合わせ
前菜1


前菜、別の種類の盛り合わせを注文
前菜2


海老・烏賊・帆立と賑やか野菜の塩味炒め
この品は、どこで食べても、そう間違いはないですね。
19


お勧め裏メニューから、鱧の揚げ物
予想外に、甘みのある鱧でした。
鱧


四川飯店伝統のホイコーロー
26.jpg


これも、裏メニューの岩牡蠣
岩牡蠣


2本目の白ワイン
白2


スペイン・カタルーニャ地方のシャルドネ100%
こちらの方が評判良かった。
白2瓶


陳健一の麻婆豆腐
下に、コンロ付きです
名前を付けるほどのものかなという感じ。
健一麻婆豆腐


五目炒飯
これは美味しかったですね。
五目炒飯


炒飯に付いているスープ
これは、普通の味
スープ


色々野菜のスープ蕎麦そば
45.jpg


杏仁豆腐
しっかりとした味です。
杏仁豆腐 (2)
四川料理にしては、思ったほど辛くなかったです。
裏メニューは、さすがに美味しかったですが、全般的には、それなりにといったところでしょうか。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あびたろう

FC2ブログへようこそ!