サン・ミケーレ・アル・アルコ.(フィレンツェ)

サン・ミケーレ・アル・アルコ.(フィレンツェ)
05 /21 2017
フィレンツェでの一晩は、町のトラットリアで食べてみたいなと考えました。
そこで、ホテルのコンシルジェに前もって数軒のお勧め店を聞いておきました。
そして選んだのが、このお店です。
ホテルから歩いて15分程度の距離にあります。
ミ・正面


フィレンツェ近郊のオーガニック農家が経営しているレストランでワインはレストラン所有のワイナリーが造るビオワインです。
http://www.sanmicheleallarco.it/
ミ・全景


昼中の街歩きで、場所を確認したのですが、点外の席でで美味しそうおなパスタを食べているお客が何人か見受けられました。
ミ・店外1



ミ・店外2


お店の中です。
壁の絵が面白いですね。
ミ・点内1



ミ・店内2


これも、イタリアらしいパン
ミ・パン


自家製オリーブオイル、トスカーナのラウデミオです。
ラベルの一番下に、サン・ミケーレと書いてあります。
我が家もラウデミオを愛用しています。
我が家は、ラウデミオでも 「I MORI」 か 「CANTAGALLO」 ですが。
パンにはフリウリ産、サラダにはラウデミオが我が家のブームです。
ミ・オリーブ


グラス白ワイン
ミ・白


シャルドネ(80%)とピノビアンコ(20%)、自家製です。
ミ・白壜


生ハムの盛り合わせ
こういうものは、とても美味しい
ミ・生ハム


私のパスタ(タリアテッレ)
オリーブオイルと塩味のシンプルなもの。
パルメジャーノを目の前で削ってくれます。
ミ・パスタ1


相方は、シンプルなトマトソース
とても美味しかったそうです。
ミ・パスタ2


グラス赤ワイン
ミ・赤


自家製キアンティ・クラシコ
ミ・赤瓶


ご当地名物、ビステッカ・アッラ・フィオレンティーナ
最小の800gです。二人でシェア。
ミ・肉


お店のスタッフ
とてもフレンドリーでした。
ミ・スタッフ


開店時間の6時30分きっかりに入店したので、お店を出たのは8時過ぎでした。
中心部を散策しながら帰りました。
ヴェッキオ宮
ヴェッキオ宮


サン・ジョヴァンニ洗礼堂とジョットの鐘楼
間に見えるのは、ドゥオモ
サン・ジョヴァンニ


ドゥオモ周辺のトラットリア(カフェ?)
夜のカフェ1


まだまだ賑わっています。
夜のカフェ2


ホテルに戻って、アトリウム・バーで、コーヒタイム。
F・バー


ここも賑わっていました。
F・バー夜


美味しいカプチーノ
Fバー・カプ


ケーキは2人でシェア
Fバー・ケーキ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あびたろう

FC2ブログへようこそ!