リストランテ クロディーノ(東京)

リストランテ クロディーノ(東京)
01 /24 2017
ホテルから歩いて行くことができるお店ということで、最初は「アロマフレスカ」を考えましたが、残念ながら当日は貸切
次善の選択で、このお店になりました
銀座の、このビルの6Fにあります
ビル (2)


ビルの看板です
看板


満席だったのですが、帰る時は最後から二番目の客でした
店内


まずは泡
カ・デル・ボスコのフランチャコルタ・キュヴェ・プレステージ
フランチャコルタのベラヴィスタやカ・デル・ボスコは好みです
ボトルで頼みました
泡


パルミジャーノチーズのシフォンケーキ モルタデッラと燻製の香りのクリーム
確かに燻製の香り
アミューズ


パン
パン


赤海老のカルパッチョ ウイキョウ オレンジ 自家製からすみ添え
これは、美味しかった
カルパ


ヒラスズキのポワレ ラディッキオタルティーヴォのクレマ添え
スズキ


白ワインは、お勧めをグラスで注文
白


テルラーネル クラシコ
トレンティーノ・アルトアディジェ州のピノビアンコ・シャルドネ・ソーヴィニョンブラン
これは、同伴者皆不満足でした
白壜


タリアテッレ ウニと牡蠣のトマトソース和え
タリア


マッケローニ イタリア産馬肩肉の赤ワイン和え
マッケ


赤ワインはボトルで注文
赤1


タレンティ ブルネッロ ディ モンタルチーノ 
トスカーナのサンジョヴェーゼ グロッソ100%
赤1瓶


阿蘇2週間熟成豚
肩ロースのロースト うずら豆のピューレとシュークルート添え
豚


チーズセレクション
チーズ


チーズをみて、同伴者飲む気満々
トスカーナのスーパータスカン、イル・ボッロ を一本注文
赤2


栗とチョコレートのトルティーノ マロングラッセのアイスクリームと渋皮煮添え
栗


カプチーノ
カプ


プチフール
プチ
コースを通してほぼすべての料理が、可もなし不可もなしといった感じでした
ワインを楽しむには、まずまずでしょうか
ワインの値付けは、とても良心的だと思います



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あびたろう

FC2ブログへようこそ!