ダイニング ブラスリー (FS京都)

ダイニング ブラスリー (FS京都)
12 /01 2016
フォーシーズンズホテル京都のメインダインニングです
店内


ブラッスリーの名前のとおり、カジュアルな雰囲気
テーブルクロスもありません
テーブル


コースは2種類、皿数が違います
こちらは少ない方
メニュー


泡は到着時に飲んだので、白ワインから始めました
グラスワインのリストから選択です
白1


チャートン
ニュージーランド・マールボロのソーヴィニヨン・ブラン
白1瓶


サーモンサラダですが、もう少し燻製の香りがあるほうが好みです
サラダ


左端は、フォカッチャ
2人なのに、3個ずつとはこれいかに
パン


確かに味噌風味でした
チャウダー


2杯目の白ワイン
白2


フランソワ ラキエ メルキュレ ブラン ヴィエイユ ヴィーニュ
ブルゴーニュのシャルドネ
白2瓶


柔らかいだけの牛タン
京大根は素晴らしく甘かったです
タン


赤ワイン
赤


ヴィネート・サン・エウサニオ  ヴァッレ・レアーレ
モンテプルチアーノ・ダブルッツォです
赤瓶


これも、ほうじ茶の香りがしました
デザート


コーヒーは普通
コーヒー
フォーシーズンズホテルのメインダイニングとして客を呼ぼうという意欲を感じない料理でした
「美味しい料理は、外に出て有名料理屋さんで味わって下さい」 というコンセプトなのでしょうか
値段相応の料理でした



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

京都の新しいホテル

こんにちは。フォーシーズンズ京都泊まられたのですね。私は先般訪問だけで、カフェに立ち寄りました。ブラッスリーの景色がよくて入りたかったのですが、予約がないととても入れる状態ではありませんでしたね。でも、食事が・・・ですか。うーん^^。はいらなくてよかったのでしょうか(笑)。

最近新しい京都のホテルも増えてきて、私も新しいところは覗きたくなります。リッツカールトンで朝食をとって、FSでカフェという安易利用ですが、泊まるのは本当に敷居が高いお値段です。紅葉や桜の時期に行くから余計ですけどね。京都はおいしいところがたくさんあるから、ホテルで頑張らなくていいんでしょうか。そういえば、私は京都のホテルであまり食事はしたことがないかもしれません。翠嵐は泊まってみたいと思いますが。

これからもまたパークハイアットなど、新しいホテルができるので、楽しみですね。

RE:京都の新しいホテル

Pockieさん、こんばんは!

お久しぶりです、といっても、Pockieさんのブログは拝見しておりました。
名月荘シリーズは、懐かしく思い出していました。
タケダワイナリーは、「キュベ ヨシコ」や「シャトー タケダ」を後生大事に1本ずつ抱えているのですが、とても買い足しができません。
ワイナリーからの抽選が、ハズレばかりです(笑)

さて京都のホテルですが、どんどん新しいのができてきますね。
「幻のアマン」も、まだくすぶっているようですし。
ホテルの料理では、リッツカールトンの「ラ・ロカンダ」は出色だと思います。ランチで2度伺いましたが、さらに3度目のランチを予約しています(笑)
機会があれば、是非訪れてみてください。

翠嵐の料理は、そこそこ満足でしたが、値段を考えると、それなりかなと。
部屋は・・・

Pockieさんは、たしか椿山荘がお好きだったように記憶していましたが・・・・
椿山荘の良さは、フォーシーズンズの良さに通じますよね。
そういう意味で、今度のフォーシーズンズ京都も同じだと思いました。
料理は街中の割烹ででも食べるとして、如何ですか?

近々、ウエスティン都ホテル京都に泊まります。
私の場合は、都プラス会員のポイントで無料宿泊です。
そして京料理の割烹の夕食と、ラ・ロカンダのランチ。

パークハイアットは京大和とコラボのようですね。
京大和は好みのお店なので、オープンしたら是非行ってみたいものです。

あびたろう

FC2ブログへようこそ!