ラ・モデスティ

ラ・モデスティ
09 /19 2016
壺中天のソムリエであった戸田氏が自分のお店を出されました
かつて、この場所には、キリン屋という酒屋さんがありました
大好きだったロイヤル・ハウスホールドというスコッチや、ジャン・フィーユというブランデーを、時折そのお店で購入していたので、懐かしい場所です
建物


お店は二階にあり、階段を昇ります
昇って右側にエントランス
階段


とても上品で、落ち着いた感じの店内です
奥に、個室にもなるテーブル席があるそうです
店内1 (2)



店内2


戸田氏らしいネーミング
ロゴ (2)


この日のメニュー
これって、フルコース!
予想外でした
メニュー (2)


お酒は、お任せ
まずは、泡
泡


ミシェル・チュルジ
ブリュット・ブラン・ド・ブラン・ レゼルヴ・セレクション
泡壜


アミューズ
アフタヌーン・ティー風
アミューズ


豚のリエット&ケーク・サレ
アミューズ1


牡蠣のムース&生ハム・カナッペ?
アミューズ2


自家製パン
パン1


前菜一皿目
飛騨サーモン・フヌイユソース
サーモン


それに合わせた白ワイン
白1


プイィ・フュメ・ シャトー・ド・トラシー
ロワールの ソーヴィニヨン・ブラン
白1瓶


前菜二皿目
オマール海老のロティ
オマール


それに合わせた白ワイン
白2


ムルソー・ プルミエ・クリュ・ ペリエール
ドメーヌ・アルベール・グリヴォー
シャルドネ 100%
白2瓶


魚料理
甘鯛のポアレ
甘鯛


それに合わせた白ワイン
白3


モレ・サン・ドニ・アン・ラ・リュ・ド・ヴェルジィブラン
ドメーヌ・ブリュノ・クレール
シャルドネ 100%
白3壜


パンのお代わり
パン2


肉料理
鴨胸肉のロースト
肉


それに合わせた赤ワイン
赤


北イタリア帰りということで出してくれたのは
バルベーラ・ダルバ・エレーナ・ラ・ルーナ 
ロベルト・サロット
ピエモンテのバルベーラ
ネッビオーロと異なり、土着の味という感じでした
赤1瓶


デセール
ヨーグルトのソルベ
ソルベ


コーヒー
カフェ


プチフール
プチ
予想と異なり、しっかりとしたコース料理が出てきました
それも、かなりレベルが高く、なかなか美味しいものでした
グラスワインも素晴らしい
このまま行けば、きっと人気を呼ぶお店となるでしょう
ただ、最初から頑張りすぎかな?
杞憂かもしれませんが
「小さく産んで、大きく育てよ」という言葉もあります
順調に発展して欲しいお店です


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あびたろう

FC2ブログへようこそ!