会席 小久保 再訪

会席 小久保 再訪
06 /27 2016
食前酒は、黒帯
金沢福光屋のお酒です
ここの古酒「百々登勢」は大好きで、定期的に飲んでいます
食前酒


食中酒は、蓬莱泉「空」
「空」そのものは大変美味しいのですが、食中酒としては華やか過ぎるかもしれません
酒


お品書きはありません
雲丹・赤車海老・温泉玉子・アボガドのジュレ掛け
雲丹


お椀は、玉子豆腐・鱧葛打ち
出汁加減は、まずまずでしたが、玉子豆腐の食感は平凡
椀


造里
鰹のたたき・鱸・剣先烏賊
烏賊の甘さは感じませんでした
刺身



醤油


鱧です
鱧


焼いた石の上で、ジューっと
鱧石


八寸
白和え・蛸と蝦蛄の黄身酢和え・じゅんさいと青だつの甘酢・とこぶし・鯛の押し寿司・青豆
八寸


琵琶湖産の鮎
香りは、全然感じませんでした
鮎


仙台牛のたたき・焼き茄子
これは、美味しかったですね
牛


焚き合せ
穴子・南瓜・冬瓜・茄子
吉野葛が入っているとのことでしたが、生姜の香りしかしませんでした
焚き合せ


ほうじ茶
ほうじ茶


冷やし稲庭饂飩
氷のかけらが邪魔でした
饂飩


水菓子
西瓜のゼリー・メロン・マンゴー・山桃、ソースはアングレーズ?
果物


黒糖アイス
アイス
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あびたろう

FC2ブログへようこそ!