縁 (蕎麦)

縁 (蕎麦)
05 /27 2016
第四弾
このお店は、我が家からわりと近い場所にありました
千種税務署のすぐ傍のマンションの一階です
縁正面


店内は、六席のカウンターと、二人用のテーブル席が二つ
縁店内


最初に口取りが出ました
「豆・貝・もろきゅう」でしょうか
縁口取り


ここでも天せいろを頼みました
そばつゆは、やや辛目といったところで、好みの味でした
縁天せいろ


そばは細めですが、香りは感じました
縁そば


天麩羅はつゆでなく、塩で食べます
石垣島の塩とのこと、華やかな味の塩です
海老は、一尾
味は、まずまずといったところでしょうか
縁塩1


そば湯は、トロトロ
そば湯


鰹節を振り掛けると、鰹の香りが口の中に拡がりました
縁鰹節
四軒の中では、ここが一番好みでした



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あびたろう

FC2ブログへようこそ!