島正

島正
04 /29 2016
新日本風土記の「名古屋めし」で、このお店が紹介された時、御主人の顔を見て、「あっ」と、驚きました。
以前に住んでいた家の隣人だったのです。
隣人と言っても数軒離れていましたが。
お店は、伏見にあります。
建物


まずは、ビール
ビール


突き出しでしょうか
突出し


どて焼(味噌おでん)盛り合わせ
まず出てきたのが、牛すじ
すじ


豆腐・こんにゃく・里芋
豆腐


玉子に、この店のウリの大根
大根は、あく抜きや煮込みで10日ほど手をかけているそうです。
その重みを充分感じる味でした。
大根1


串カツ(ソース)
これがまた美味しい
串ソース


串カツ(味噌)
味噌が甘すぎないところがいいですね。
串味噌


昔と変わらない、お元気そうなご主人でした。
ご主人
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あびたろう

FC2ブログへようこそ!