於茂登 (ANAインターコンチ石垣)

於茂登(ANA石垣島)
11 /06 2009
鉄板焼「於茂登」。
於茂登岳は石垣島にある山で、沖縄で最も高い山。
古くから霊山として信仰の中心的存在となってきたとのことです。
石焼看板ブログ

落ち着いた雰囲気の良い店です。
石焼室内2ブログ

選んだのは「石垣牛コース」
魚介類はありませんが、沖縄の野菜をふんだんに使ったコースです。
紅芋・アワビ茸・ナーベラー・アダンの芽・オクラ・島豆腐などがあります。
石焼野菜ブログ


このようなものも置かれていました。
石焼野菜効能ブログ

石垣牛のフィレとサーロイン。これで4人前です。
石焼肉ブログ


石焼調理ブログ

グラスワインです。
石焼白ワインブログ

ひき肉入りマッシュ田芋・すり身蓮根
石焼芋ブログ

野菜類もそれなりに美味しかった。
石焼野菜1ブログ

まったく苦味のないゴーヤ。
苦味抜き方法を聞いたら、かなり手の込んだものでした。
石焼サラダブログ

これもグラスワイン。
石焼赤ワインブログ

赤身肉の食感の石垣牛、とてもあっさりとした味でした。
石焼肉1ブログ

大葉の入ったガーリックライス。
くどさが抜け、さっぱりとした味になり、とても美味しかった。
味噌汁は甘みのある赤だし。
石焼ご飯ブログ

黒胡麻プリン・大学芋とバニラアイス
石焼デザートブログ

鉄板料理というものは、何処で食べても間違いが少ないですね。

コメント

非公開コメント

あびたろう

FC2ブログへようこそ!