石葉 10月(2015)

石葉 10月(2015)
10 /21 2015
追っかけまでしていた料理長が辞められ、さて、どんな料理になっているのだろうかと気になっていました。
石葉献立 (2)


食前酒は、無花果酒
食前酒


先附
先附


中に〆鯖
やや癖の強い味でした。
先附2


酒は、黒龍生酒
次に、鄙願を飲みましたが、鄙願のほうが美味しかったですね。
酒


やや興醒めの八寸
八寸


松茸の土瓶蒸し
松茸は中国産とのことでしたが、香りは、ありました。
土瓶


造里は、鯛と炙り魳
ポン酢が、がっかりでした。瓶からそのまま出してきたような味。
造里


子持ち鮎は、とても美味しかったですね。
朝食に出た鰯もですが、焼き魚は得意なのかもしれません。
焼き魚


海老芋は、普通の味。
温物


見た目は?なのですが、味は、なかなかのものでした。
鴨


平凡な味。
止肴


栗ご飯、これも平凡な味付け。
御飯


酒が入って、話に興じていたので、水菓子を撮るのを忘れていたようです。
お茶
高級旅館のレベルには達していると思いますが、以前のような感激は味わえませんでした。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

円相行きました。

あびたろうさん、お久しぶりです。

中田さんの小田原のお店に行きました。

夜懐石の1万円のコースを食べました。相模湾の魚や丹沢牛を使用した料理は素晴らしかったです。
お酒は黒龍の希少性が高い物をラインナップされてました。

お客の7割は石葉の常連だそうで、カウンターでたまたま同席した方もそんな感じでした。

中田さんはあびたろうさんのブログよく見てるみたいですよ。あびたろうさんも近々に行かれるそうですね。

初めて女将さん(奥様)もお会いしました。別のお仕事をされているそうで、そのお仕事が休みの日は自宅がある伊豆下田から手伝いに来ているそうです。

それでは失礼します。円相楽しんで来て下さいね。

Re:円相行きました。

下り藤さん、こんばんは!
お久しぶりです。

円相さんに行かれたのですか。
先を越されたですね(笑)

中田さんが私の拙いブログを見てくださっているとは。
光栄なことです。

ますます楽しみになりました。
イルマーレと連チャンになりますが、頑張ってアップできるようにします。

あびたろう

FC2ブログへようこそ!