ザ・レストラン by アマン(東京)

ザ・レストラン by アマン(東京)
04 /23 2015
左端、スタッフが立っている所がレストランの入り口
外観夜


店内は照明を落としており、かなり暗かったです。
店内


窓側の席は、東京の夜景を楽しむことができます。
眺め



アマンメニュー (2)


まず、泡で。
フランチャコルタ・ベッラヴィスタのロゼを注文
最近は、シャンパンより、ベッラヴィスタのほうが好みです。
泡


アミューズ
新玉葱の葛寄せ、花葱・桜海老
桜海老の香りが効いていて、なかなかの味でした。
アミューズ


パンも、まずまず。
パン


左から、オリーブオイル・無塩発酵バター・塩
バター


黑鮑のカルパッチョ・本カワハギ
鮑の肝ソース
前菜


牡丹海老のミキュイ
ミキュイ


赤甘鯛の鱗焼
魚


赤ワイン
赤


日本語があまり上手でなく、なまりの強い英語のイタリア人スタッフがワインの担当だったので、赤ワインの相談は混乱しました。
トスカーナのサンジョベーゼ
赤壜


黒毛和牛のフィレ
肉


デザートは選択
チョコレートのムースグラッセ・木苺のソルベ
デザート1


バニラのパルフェ・あまおうのバシュラン
デザート2


プチフール
プチ


カフェオーレ
オーレ

感激するほどの一品もなく、可もなし不可もなしといったレベルでしょうか。
スタッフのサービスは、まだ、こなれていませんでした。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あびたろう

FC2ブログへようこそ!