会席小久保

会席小久保
03 /15 2015
千種区の末盛交差点の近く、大通りを少し中に入ったところにあります。
正面


食前酒は、「黒帯」
食前酒


頼んだお酒は、「空」
酒


先附は、桜海老の天麩羅・蓬胡麻豆腐・たいらき・お多福・ポン酢のジュレ
桜海老は美味しかったのですが、胡麻豆腐は香り不足。
先附け


椀物
蛤の海苔巻・卵葛豆腐・ぜんまい
鰹の香りが無く、昆布出汁かと思ったのですが、どちらかというと腑抜けな出汁加減でした。
蛤の身はとても小さい。
椀


造里
鰹・平目・烏賊
新鮮さも甘さも不足気味でした。
造里


八寸
サーモンと胡瓜の黄身酢かけ・トマト胡瓜・鰆の塩焼き・豆腐田楽・蛸の柔らか煮・蛍烏賊・もずくの酢の物
可もなし不可もなし、とったところでしょうか。
八寸


肉・ジャガイモ・エシャロット
肉


肉は焼き具合も良く、なかなか美味しい一品でした。
肉2


揚げ出し豆腐・白魚の卵とじ
深みのない味付け
蛤


ちらし鮨・香の物
取って付けたような香の物。もっと拘りが欲しいですね。
鮨


出汁味のまったくしない赤出汁
赤だし


水菓子
水菓子


和菓子
和菓子


香りのない、お煎茶
煎茶
もう少し出汁に拘って欲しいですね




コメント

非公開コメント

あびたろう

FC2ブログへようこそ!