ル・ポタジェ

̾��̤����_0
03 /01 2015
電話で写真撮影のことを聞いたら、ブログに載せないのならOKとの返事でした。
しかしお店では、「食べログに載せずに、個人のブログなら掲載しても良い」と言われました。

なんか狭苦しい感じの正面の雰囲気です。
正面


しかし鰻の寝床とでもいうのでしょうか、中は、奥へより広くなっていました。
店内


まずは泡
カバ ブリュット・ カステルロッチ
スペインのスパークリングですが、値段の割に味わえました。
泡


アミューズ
新玉葱のコンソメ・野菜のキッシュ
アミューズ


パン
パン


バター・豚肉入りのリエット
バター


前菜
新玉葱のムース・鮪のタルタル添え、上にかかっているのは蛤の泡
ちょっと変わった味でした。
前菜


じゃが芋のスープ
平均的な味でしょうか。
スープ1


白ワイン
パナメラ・シャルドネ、カリフォルニアのワイン。
白


魚料理
鱸のポワレ
新鮮さに少し欠けていた感じです。
魚


赤ワイン
ロバート・モンダヴィ、カベルネ・ソーヴィニヨン
赤


モチ豚のブレゼ
これは、まずまず。
肉1


バターライスの焼きおにぎり。
これには驚きました。
飯


この中にコンソメスープが入っています。
出汁


焼きおにぎりに注いで食べます。
それなりに面白い味でした。
茶漬け


デザート
デザート


コーヒー
コーヒー


プチフール
プチ
味は平均的だと思います。
しかし、ワインの値付けが、とても良心的でした。
品揃えも豊富で、ワインを楽しむには良いお店ではないでしょうか。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
お久しぶりです~~☆
先ほどネコちゃんの写真も見てきました。
外ネコちゃん元気そうで安心しました!
冬は外ネコにとって過酷な時期なので
早く暖かくなって欲しいです。

ブログに載せたアメショー、やっと今週末に新しい里親さんに
お届けするんですが、私、血統書付きのネコなんて飼った事がないので
この1か月一緒に過ごしてみて感じる事は・・・やっぱり違う!笑
毛並、風貌、動作・・・なんとなく品があるんですよー笑
あび平君を見ててもそう思いますもん。

このお店、どこにあるかしら??と思ったら、日泰寺の参道沿いなんですね!
いつもあびたろうさんのアップされるお店は
興味深々でチェックしているんですが
どこにあるのか分からないので、改めて検索するんです。
そこでずーずしいお願いなんですが・・・
「名古屋市千種区」とか「名古屋市名東区」とか「区」まででいいので
記事の最後か最初に、チラっと所在地を書いていただけませんか。
そしたらすぐ分かるので・・・ぜひぜひお願いします。(^▽^;)

No title

でこさん、こんばんは!
お久しぶりです。

ぶち子もキジ子も元気です。
キジ子は他に餌場があるのか、コロコロに太っていますし、ぶち子は家猫の雰囲気そのものですよね。
キジ子は放浪癖があるので食事の時しか戻ってきませんが、ぶち子は、大きいダンボール箱の中にフリースを敷いてその下にカイロを入れたホカホカの猫ハウスで終日マッタリしています。

今後、新しいお店を紹介するときには、大まかな場所を書くようにしますね。

あびたろう

FC2ブログへようこそ!