美山荘 冬

美山荘 冬
02 /05 2015
ミシュランガイド2015で ☆☆ を取ったお店です。
盆


酒は丹後の地酒、「弥栄鶴」
酒


野蒜・酢味噌
酢味噌は、かなり甘口。
野蒜 (3)


海老芋のあられ揚げ・蕗の薹のソース
蕗の香り充分
海老芋


鯉の昆布〆
昆布〆は初めてですが、こんなに美味しいものとは・・・
鯉


蓬豆腐、白味噌仕立て
やや濃い味の味
蓬豆腐


蕗の薹の白和え
かなりの甘口
蕗の薹


八寸
柚子釜・花背の鹿肉&山椒・勝栗・百合根饅頭・川海老・黒皮筍・栃餅あられ&蒟蒻の揚げ物・柿のゆべし
面白い食材を楽しめましたが、残念なのは柚子釜の味が濃すぎ。
八寸


筍&里芋
せっかくの筍でしたが・・・
筍


熊肉のすき焼き風
熊肉は初めて。
一度で充分ですね。
熊


山葵菜で包んだ蛤の飯蒸し
飯蒸し


牡丹肉の清まし仕立て
これは美味しかった。歯ごたえのある豚肉といった味でした。
牡丹


あまごの脂焼き
脂の乗りも良く、なかなかの味でした。
あまご


ほうじ茶
茶 (2)


蕪のみぞれ庵・冬菇椎茸・空豆・柚子
蕪 (2)


新牛蒡の炊き込みご飯
ご飯



ご飯2


香の物
香の物


酒粕のアイス
好みが分かれるかもしれません。
水物
全体的に、かなり濃い味でした。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あびたろう

FC2ブログへようこそ!