ラ・フロレゾン・ド・タケウチ

ラ・フロレゾン・ド・タケウチ
01 /27 2015
右端の椅子のあるところがエントランスです。
全景


一番下のコースです。
タケウチ メニュー (2)


開店二周年記念ということで、シャンパンはサービスでした。
シャンパーニュ・コント・ド・ベリニ
シャルドネ50%、ピノ・ノワール50%
泡


アミューズ
タスマニア産サーモンのタルタル
後味に余韻が残り、なかなか美味しい一品でした。
アミューズ


バターもオリーブオイルも香り豊か。
パン


グラスワインはおまかせ
M・シャプティエ クローズ・エルミタージュ・ブラン レ・メゾニエ 
マルサンヌ 100% ローヌ地方のワインです。
最初の一口は、かなり苦く感じましたが、すこしずつ柔らかくなっていきました。
下の料理には良く合っていました。
白1


天使海老はとても甘く、ズワイカニとアボガドのリエットは爽やかな味。
野菜も美味しい。
前菜


ムルソー
ヴォーシェール・ペール・エ・フィス
一杯目と違い、やわらかでふくよかな味わいでした。
白2


帆立貝や野菜はとても美味しかったのですが、青鯛は魚臭く、鮮度に疑問を感じました。
魚


シャトーヌフ・デュ・パプ  クロ・サン・ジャン
シラー ・グルナッシュ その他
ボルドーブレンドのような味。
赤


スモークした香りに満ちていました。
骨のまわりの僅かな肉も、なかなかの味。
肉


ほうじ茶のアイス。
美味しかったです。
デザート


この日のワインを揃えてくれました。
最後は、デザートワイン
ゲヴュルツトラミネール  ドメーヌ・リーフレ
アルザスです。
かなりの甘口でした。
ワイン


味や香りは普通
コーヒー


プチフールも普通
プチ
全体敵に食べ易い味でした。
ひとつひとつの味はしっかりしていると思いました。
人気が出るお店なのも頷けます。
しかし換気が不十分で、キッチンの匂いが服に移る可能性が大です。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あびたろう

FC2ブログへようこそ!