イルーチ(ランチ)再訪

イルーチ(ランチ)再訪
01 /12 2015
3テーブルしかないお店ですが、その中の個室を予約できました。
瞬間芸で撮った写真です(笑)
まずは泡。
ベラヴィスタを頼もうと思ったのですが、ロゼしか置いてなく、ロゼでいきました。
ロゼ


自家製パン
とても美味しいです。
パン


カルドンチェッリとボルロッティのスープ
優しい味なのですが、しっかりと余韻が残ります。
スープ


前菜
上から時計回りに、ヒメコダイ・ソウダガツオにドライトマト・鯖とマスタード・クロムツのフリッター・カンパチ・パプリカのムース・左へはみ出したのは、太刀魚・真中は豚肉のテリーヌ
小田原直送の魚です。
前菜


グラスの白ワイン
シチリアのトリプディウム・ビアンコ
これは素晴らしく美味しかった。
白


モンサンミシェル産ムール貝のパスタ
子ぶりですが、甘さを感じるムール貝でした。
抜群の美味しさ。
パスタ


赤ワイン
タウラージ ラディーチ リゼルヴァ
アリアニコを頼んでみました。
赤


泡と赤のボトルです。
ボトル


メイン料理
鶉の詰め物焼き
右上に隠れている菊芋のピューレが良く合いました。
肉


あまおうパイ仕立て・ヨーグルトのアイス
パティシエ顔負けのドルチェでした。
ドル


香り豊かなエスプレッソ
エス
コストパフォーマンスも味も抜群のお店です。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

3テーブルのみなのですね!

あびたろうさん、こんにちは♪

ランチは特に予約が取れないと情報サイトにコメントがありましたが、3テーブルなら確かに競争率が激しそうですね。
ランチでも手を抜かない料理の数々、写真を見ていてなんだかパワーを感じます。凄いですね。
写真もリクエストが多くてOKになったようですね、勿論迷惑にならない範囲で、ですが。
長年通っていたフレンチのお店も閉店してしまい、美味しいイタリアンも最近はご無沙汰なので、今直ぐにでも行きたいです(笑)

Re:3テーブルのみなのですね!

みみんさん、こんばんは!

才能溢れる料理人だと思います。
やま内の大将みたいにね。
私の師匠などは、早く独立しろと言っているようです(笑)

写真OKになったのですか。
内緒で写真を撮るために個室をリクエストしたのに(笑)

これで4320円です。
凄いコスパだと思います。

白ワインの「シチリアのトリプディウム・ビアンコ」手に入れたいと思い、いろいろ検索したのですが駄目でした。

3か月前から予約OKです。
是非是非、訪問してください。

No title

あびたろうさん、こんばんは☆

念願叶ってようやくイルーチさんを予約しました!
夫の仕事の都合上、なかなか日程の折り合いが付かずでしたが、
もう強行突破で予約しました(苦笑)
夫の意見は聞かないぞ!っとです、今月私の誕生日ですし♡で(笑)

一週間前の予約だったので無理かな?とダメもとでしたが、
週末のディナーに予約が取れました♪
逆に取れて驚いた程です(^-^)
一応、撮影の許可はとりましたが、素敵な写真が撮れる自信はありません(苦笑)
今回は初めて使用するカメラを持参しようと思っています。父のです^^
どうなることやら(笑)
とにもかくにも、撮影よりも、美味しいイタリアンを全身で満喫してきたいと思います!

No title

みみんさん、こんにちは!

イルーチ、予約できて良かったですねえ~
羨ましい限りです。
写真にこだわらず、料理を楽しんでください。

今月末、私の師匠推薦の京都イタリアン(ランチですが)に行ってきます。
ここは快く撮影許可をくれましたから、報告できると思います。
http://www.gion-chimera.com/

桜も楽しめたらよいのですが。

あびたろう

FC2ブログへようこそ!