シグネチャー(マンダリン東京)

シグネチャー(マンダリン東京)
11 /04 2014
マンダリンオリエンタル東京のフレンチダイニングです。
ホテルのHPより借用。
店内1


これもホテルのHPより借用。
店内2


ダイニングのエントランスデスク
外


客席から見えるオープンキッチン
キッチン


スターターは、グラスのシャンパン「エドシック」
泡


カナッペ
面白い味を楽しむことができました。
カナッペ


アミューズ
お皿に何かを盛り付けると思ったのですが、余白でした。
しっかりとした味がついていました。
アミューズ


「ワインペアリング」
4種のワインを注文しました。
まずは前菜の秋刀魚に合わせたもの。
白1


ロワール地方のシュナン・ブランという品種。
白1瓶


前菜
サンマのマリネ&カリフラワーのグレック
魚の臭みもなく、
前菜


次に、スープに合わせたロゼ
白2


プロバンス地方のロゼワイン
品種は、サンソー・グルナッシュ・シラー・ロール
ピット & ジョリー所有のワイナリーです。
白2瓶


スープ
トマトのコンソメ
スープ


タピオカとチョリソーのクロメスキ
チョリ


魚料理に合わせた白
白3


メゾン・ロッシュ・ド・ベレーヌ ピュリニー・モンラッシェ プルミエ・クリュ
とても美味しい白ワインでした。
白3瓶


魚料理
北海道産エイ
紫イモのムースリーヌ
魚


肉料理に合わせた赤ワイン
赤1


サンテミリオンのシャトー・スータール
メルロー主体の赤ワインです。
赤1瓶


肉料理
仔豚のソテーとホホ肉のブレゼ
ニース風野菜のファルシ
肉


別注の赤ワイン
メルローが好みでなかったので、カベルネソーヴィニヨンを飲みました。
クロ・デュ・ヴァル・クラシック・ナパ・ヴァレー・カベルネ・ソーヴィニヨン
赤2


チーズ
季節のチーズセレクション
コクのあるチーズが揃っていました。
チーズ


デザート
ベルヴェーヌでポーチした桃・メレンゲのアイスクリーム・アーモンドのジュレ
デザート


オペラ
オペラ


コーヒーとプチフール
さすがにプチフールは入りませんでした。
コーヒー
なかなか面白い料理を楽しむことができました。
味のほうもあっさりとしたものが多く、日本人好みにしてあると思いました。
ワインも楽しむことができました。
名古屋にも、こういうお店が増えるとよいのですが。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あびたろう

FC2ブログへようこそ!