デッサン プリュス岡崎 (ランチ)

デッサン プリュス岡崎 (ランチ)
08 /14 2014
年に何回かの墓参りの度に通る幹線道路から一本入った住宅地にある一軒家。
外観


店内は、かなり混み合っており、この角度しか写せませんでした。
その後、満席となりました。
店内


相方が頼んだグラス・シャンパン、「R&Lルグラ・シャンパーニュ・ブリュット・ブラン・ド・ブラン」
私は運転手の為、泣く泣く我慢。
なかなか美味しかったそうです。
泡


ランチコースは3種類。
真ん中のコースを頼みました。
アミューズ・前菜2種・主菜、というコースです。
まずは、アミューズ
フルーツトマトのガスパチョ・牛タンの上に南瓜のポタージュ・ホタテのソテー・パートブリック煮詰めたスモークサーモンのタルタル・スティック
どれも、なかなか美味しく、その後に期待を持ちました。
アミューズ


自家製パン
左のブリオッシュはとても美味しかった。
パン


そのままで美味しいパンだったので、バターを使うことはありませんでした。
バター


コースといっても、選択する品々には追加料金が必要なものが多かったですね。
本ずわいがにと冷たいとうもろこしのスープ(要追加料金)
爽やかで癖のない味、なかなかの味です。
スープ


私のもう一品
高原キャベツに包まれたクリーミーな小海老のテリーヌ、トマトと枝豆のソース
これも、夏らしい爽やかな味でした。
テリーヌ


相方のもうひと品
冷静パスタ
大満足だったそうです。
パスタ


お代わりのパン
フォカッチャとのことでしたが、これはパサパサしていてイマイチでした。
上に、オリーブオイルをかけてあります。
パン2


私の主菜
子鴨の胸肉のロースト(要追加料金)
少し焼き過ぎでしたが、味はまずまず。
肉


相方の主菜
手長海老のソテー・ドラオトマトリゾット添え・海老味噌風味(要追加料金)
これも大満足だったそうです。
魚


デザートは4種類から選択できます。
私は、自家製ラムレーズンのアイス
これは、美味しかった。
デザート1


相方のデザート
白桃の軽いムースグラッセ・すもものシャーベット
少し、くどかったそうです。
デザート2


コーヒーはホテルメイドの味
なにも入れずにそのまま飲むほうが良いと思います。
プチフールのパウンドケーキは素晴らしく美味しかった。買って帰りたいくらいでした。
コーヒー


砂糖とクリームは、きちんと用意されていました。
シュガー

万人受けする食べやすい味だと思いました。
微妙な味の深みや絶妙なバランスといった味わいには欠けますが、まずまず満足できました。
特に女性受けする味でしょう。
ガッルーラのフレンチ版という趣。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あびたろう

FC2ブログへようこそ!