ジラソーレ 7月

ジラソーレ 7月
08 /04 2014
この日は映画鑑賞の後に夕食に出かけました。
まずは、良く冷えた白ワイン。
白ワイン


トレッビアーノという品種、アブルッツォのワインです。
少し癖がありましたが、結構いけました。
白


定番の盛り合わせ
これで一人前。
盛


クロダイと桃のカルパッチョ
これも定番
桃


マグロとアボガドのタルタル
マグロよりアボガドの風味が勝っていました。
アボガド


赤イカのガーリックソテー
これは中途半端な味で、不満が残りました。
烏賊


手長エビのオイルパスタ・自家製フィットチーネ
ここのパスタでは一版美味しいと思います。
パスタ


ズワイガニとルッコラのクリームリゾット
これも、まずまずでした。
リゾット
何回か通ううちに、このお店の美味しい料理と、さほどでもない料理がはっきりしてきました。


この日の映画
マレ
元の話は「眠りの森の美女」ですが、これは逆の立場から見たもの。
原作とは違った話と考えたほうが良いかも。
途中から、「この結末しかありえない」と思っていたら、そのとおりになりました。
まあ、原作の、王子様のキスがオーロラを目覚めさせ、大団円といのも安直すぎますが。

それにしても、「アナ雪」といい、ディズニーがやる気を出すと凄いですね。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あびたろう

FC2ブログへようこそ!