ル・ ミディ・アイ (高山)

ル・ ミディ・アイ (高山)
02 /18 2014
昨年秋の高山訪れの際、目を付けていたイタリアンのお店です。
外観


カウンター席
店内1


テーブル席も4席あります。
店内2


グラス・スプマンテ
シャルドネとのこと。
あまり美味しいものではありませんでした。
スプ


ランチコース
南瓜入りミネストローネ
南瓜の風味が利いていました。
私は甘過ぎると思ったのですが、相方は「こういうのも、ありかな」。
ミネ


食べやすいパンでした。
パン


蒸し鶏・苺・トマト・人参・生ハム・自家製塩ヨーグルト
個性的な味付けですが、面白みがありました。
アンチ


グラス・白ワイン
マールボロ
ニュージーランドのソーヴィニヨン・ブラン。
爽やかな味でした。
白


定番はパスタなのですが、追加料金でメイン料理に変更できます。
この日のメイン料理。
海老・法蓮草・鱸・茄子・蟹入りリゾット・帆立貝柱
リゾットがとても美味しかった。
プリモ


相方の選択
唐墨・菜の花入りペペロンチーノ
なかなか美味しかったとのこと
パスタ


香りは、まずまず。
コーヒー


飛騨牛乳アイス・乾燥木いちご
メニューにはなく、サービスとのこと。すべての客に出されていました。
これは美味しかった。
アイス


通りの反対側にある本店。
ステーキハウス&フランス帰りのシェフが作る、本格的な料理のようです。
http://www.le-midi.jp/shiru/chef.html
本店
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あびたろう

FC2ブログへようこそ!