ジラソーレ再訪

ジラソーレ再訪
07 /31 2013
夜景

お薦めが黒板に書いてあります。
店内

暑い日でしたので、ビール感覚で飲みたいということで、オーストリアのリースリングを注文。
グイグイ飲めました。
白ワイン

ヒラメのカルパッチョ
クリーム系のソースの味が抜群。料理人のセンスを充分感じます。
カル

前菜の盛り合わせ
一人前を二人で充分。
浅利のソースの味付けも素晴らしい。
前菜

前回の手長海老のパスタは素晴らしかったのですが、今回は違ったものをということで「真いわしとルッコラの軽いトマトソース」を頼みました。これは鰯がパサついて不満足でした。
次回は、イカスミケイに挑戦してみよう。
パスタ

気楽に楽しむには、本当に良いお店です。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あびたろうさん、こんにちは♪

毎日暑いですね〜。
こういう日はキリリと冷えた白ワインが最高に美味しいでしょうね♪
リースリングとは葡萄の種類なのですね。勉強になります♪

今回は、こちらの前菜の盛り合わせの良さに
思わずコメントを書きたくなりました(^0^)
これで1人前ですか!
素晴らしい盛りですね〜。美味しそうな物ばかりv-352
まさに大人のお子様ランチプレートのようです♪
これでお酒をゆっくり、、、至福の時間ですね。
近くにこういうお店があるのは羨ましい限りです。

みみんさん、こんばんは!
ちょうど、みみんさんちへお伺いしようと思っていた所なのですよ(笑)

このお店は、この道の師匠から教えていただいたお店です。
とにかく安くて美味しい。
この日もボトルを空けて、これで1万円に遠く及ばなかったのですから。
少食の我々夫婦には、最高のお店です(笑)
「師匠!、有難う(笑)」

夏にはソーヴィニヨン・ブランとか、リースリングの辛口が合いますよね。

今夜は、松坂屋名古屋店の地下に新しくできた「アトリエ・ド・フロマージュ」の自家製ピサの生地を焼いて、
http://www.a-fromage.co.jp/cart/index.php?main_page=index&cPath=6
アルパージュのモッツァレラ(モッツアレラ ディ ブファラ カンパーナ ボッコンチーニ )にオリーブオイルをたっぷりかけて
http://www.alpage.co.jp/www/common/fraiches.htm
タケダワイナリーのブラン樽熟成(白・辛口)2011年収穫(マスカット・ベリーA)を冷やして
http://www.takeda-wine.co.jp/news/2013/07/post-6.html

簡単で、最高に美味しい夕食でしたよ(笑)
一度、お試しあれ!

あびたろう

FC2ブログへようこそ!