デリチュース(大阪)

デリチュース(大阪)
05 /25 2013
私はチーズケーキに関しては、スフレタイプのものが何とかという程度で、ベイクドタイプやレアタイプのものはそれほど好みではありませんでした。
しかし最近、知人からお土産にこのチーズケーキをいただいたとき、私の好みに嵌ってしまいました。
本店は箕面市にありますが、JR大阪駅構内でも購入できます。
デリ1

いろんなケーキを売っていましたが、全体的にあっさりとした味でした。
デリ2

焼き菓子もありましたが試すことはしませんでした。
デリ3

チーズケーキ(デリチュース)はカット売り、ホール売りがあります。
デリ4


デリ5


デリ6

表面はアプリコットジャム。
ジャムとベイクドチーズと台のタルトが良く合っています。
チーズの味は強いのですが、後口がスーッと抜けていきます。
デリ7

相方は卵の味(カスタード系)がするルタオのドゥーブルフロマージュやララハウスのチーズケーキが好みで、このデリチュースは評価していません。
人の好みって面白いですね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あびたろうさん、こんにちは。
私もチーズケーキが大好きで、以前、頒布会で全国のチーズケーキが毎月2種類ずつ送られてくるというのを1年間しました。
(他にもベルギービールや手打ちパスタの会なども)

チーズケーキを24種類食べたのですが、一番好みだったのは
『ザ・ベスト・チーズケーキ』という店の『缶焼きメープルウォールナッツチーズケーキ』でした。
http://americanhouse.shop-pro.jp/?pid=38282489
横浜に本店があるお店で、まさに灯台下暗しでした(笑)

こちらの大阪のデリチュースも美味しそうですね。
アプリコットジャムというのが好みです♪
大阪に行ったら買って帰りたいです。駅構内にあるのは嬉しいですね。

私は、しっとりねっとりベイクドタイプが好きです。
ルタオのドゥーブルフロマージュは見た感じ、優しいタイプなのでしょうか。
なんとなく頒布会で食べたような記憶もあるのですが。。。
ちょうど近場のデパート催事にルタオが来るそうなので買ってみようかなと思います♪

みみんさん、こんにちは!

私はもともとチーズケーキは好きではないのです。
多くのチーズケーキは、後口が残るのでクドく感じます。
その点、このデリチュースは初めは濃厚なチーズの味がしても、それがスーッと抜けていき、後口がすっきりしました。
同じような、後口の爽やかさで好みなのが、以前の話をしたこともあるfikaのチーズタルトです。
http://www.fika-kashiten.com/

ルタオのドゥーブルフロマージュは、そうですね優しい感じですね。
結構余韻が残るタイプなので、カミさんほど好きではありませんが。
でも一度は試してみる価値はあると思いますよ。

あびたろうさん、こんにちは。

ルタオのドゥーブルフロマージュ、さっそく食べてみました(^0^)
小さいけど存在感のあるチーズケーキでしたね♪
2層になっているから飽きなくて、口溶けも良く、美味しかったです♪
半分は朝に濃い珈琲と、もう半分は夕食後に白ワインとやりましたが、
お酒との相性がバッチリで奪い合いでした(笑)

買った時に限定の抹茶バージョンを味見させてもらいましたが、
それも『お!』という美味しさで、甘くなく抹茶の渋みが大人の味でした♪
今度は抹茶バージョンを買ってみたいと思います。

ところで、名古屋城の外堀には蛍がいるのですね。
今日の新聞で読んで、初めて知りました。
「名古屋城蛍」で検索すると、そのページもあって、それによると5/30は902匹も飛んでいたとのことで驚きました。
市民と行政が恊働で環境を守っているそうです。
名古屋にいたら是非とも見てみたい光景です(もちろん影からひっそりと♪)

たびたび、すみません(笑)

ルタオの抹茶味、限定と言っていたのでいつまでかと今HPを見たら
なんと販売(通信での)が明日(6/4)までとのことで、
思わずポチッと注文してしまいました!

ドゥーブルフロマージュと宇治抹茶ドゥーブルの抹茶スペシャルセットです。
一口スプーンで頂いた試食の抹茶味が忘れられなくて。。。(笑)
到着まで待ち遠しいです。また楽しみが増えました♪

みみんさん、こんばんは!

ドゥーブルフロマージュはカミさんが大好きで、デパートの北海道フェアや北海道旅行の土産にいつも買っているようです(笑)
ただ、抹茶味が苦手なので宇治抹茶ドゥーブルは恐らく手を出さないでしょう(笑)

お堀に蛍がいるとは知りませんでした。
先日、修善寺でも蛍祭りをやっていました。近々訪問記にも載せますが。
日本全国で広まっているのでしょうか。環境に良いことですから歓迎すべきことですね。

ドゥーブルフロマージュが気に入られたようなら、これはどうですか?
カミさんが大好きで、東京へ行くとよく買って帰るものです。
http://www.syumpoo.com/hanasyumpoo/
室町半熟カステラ
卵黄好きにはこたえられないお菓子です。

あびたろうさん、こんばんは☆

抹茶味が苦手でしたか〜。
う〜ん残念です、とても美味しかったのに(一口だけの印象ですが、笑)
ドゥーブルフロマージュを食べたら、益々抹茶の美味さが蘇ってしまい食べたくなりました。

室町半熟カステラ、気になってはいるのですが、半熟系がどうも苦手でして。。。
しっかり堅めが好きなので、半熟カステラは躊躇しています。
オムライスも卵がふわとろだと途中で気持ち悪くなってしまいますし、フレンチトーストも苦手です。
どうも柔らかい&とろり系がダメみたいです。
でもパステルプリンは好きなので変ですね、単なる我が儘ですね(笑)

みみんさん、またこんばんは!

人の好みといいうものは本当に面白いですね。
私も半熟は苦手です。黄身の味の強いものが苦手といってよいかもしれません。

それに対してカミさんは半熟系が大好物で、エッグベネディクトやポーチドエッグばかり選択します。温泉卵にも目が無いようです。

あびたろう

FC2ブログへようこそ!