ぽん多 本家

ぽん多 本家
01 /14 2013
BS放送で「幸福の一皿」という番組があります。その中で、是非行ってみたいと思ったのが、このお店です。
前に停まっているいる車は松坂屋上野店の駐車場に入るために並んでいる車。
ガードマンのおじさんが掲げているプラカードは「最後尾」。
ぽん正面

特徴ある玄関ドアです。
ぽん玄関

一階はカウンター席なのですが、ここは二階です。
結構高めの料金ですが、閉店時間の午後二時まで入れ替わり立ち替わり満席でした。
これは食べ終わった後の二時過ぎです。
ぽん店内

ビールの付き出し。煮穴子です。
品の良い出汁味で、とても美味しいものでした。
この日は真冬にしては暖かく上野公園から歩いてくるとうっすらと汗ばんだので、一口のビールがとても美味しく感じました。
ぽん1

タンシチュー
とても大きいタンですが、とても柔らかくとろけるようでした。
ドミグラスソースはとても軽く、あとから腹にこたえることもなかったです。
ぽんタン

小柱フライ
サクッとした上品な衣の中に、たくさんの小柱が入っています。
これはとても美味しい。
ぽん柱

カツレツ
スタッフの話ではロースとのこと。
ぽんカツ1

脂身が少なく、ロースというよりはヒレの味。
ロース派にとっては、物足りないかもしれません。
ぽんカツ2

ご飯は柔らかめでしたが、味は秀逸。
赤だしは、しっかりと出汁が利いていました。
香の物も吟味してあります。
ぽんご飯
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「美味しいとんかつは上野」という私も昔から勝手なイメージがあります^^
なかでも「ぽん多」と「蓬莱屋」は行ってみたいと思っていました。
上野に通ってた学生の頃は、もちろん食べられなかったし、
いつかいつか…と思いつつ今に至ります。
で、いざ大人になると、とんかつより鰻に足が向いてしまいます(笑)

ぽん多のとんかつは上品そうですね♪
フワサクという感じの衣でしょうか。見るからに優しそうです。
それにお皿がすごい!これは大倉陶園のものに見えますが。
ブルーローズにフライかあ、うちでも今度乗せてみようかな♪
タンシチューなんて、ブルー染めにエンボス加工の最高級のお皿ですよ〜。
すいません、肝心のとんかつよりもお皿に目が行ってしまいました(^^;)

先日の菊華荘でクラブハウスサンド食べて来ました♪
今回の食事の中で一番美味しかったかもです。
あそこはやはり洋食のほうが美味いですね。

「ぽん多」のとんかつはヒレ好みの人には良いですが、ロース好みの人には物足りないと思います。

お皿には眼がいかなかったなあ~
言われてみれば、タンシチューのお皿は大倉陶園ですね。
お皿も値段に含まれているのですね(笑)

〇〇〇〇さん、こんばんは!
初めまして。

これからは、もっと気楽にお越しください。

あびたろう

FC2ブログへようこそ!