谷屋(年越し蕎麦)

谷屋(年越し蕎麦)
12 /31 2012
昨年は我々の直前で品切れ、今年はリベンジです。
開店10分後に店に着いた時は既に大混雑、14組待ち。
待つこと1時間半、やっと席に着くことができました。
鴨ざるそば
鴨

天麩羅の盛り合わせ
天盛り

天麩羅蕎麦
天麩羅が別になっています。
関西風の汁は好みです。
天蕎麦

青海苔蕎麦
赤いものは梅干し。
青海苔

私が選んだ鴨南そば。
鴨の味付けで汁の味が濃くなっていましたが、葱や鴨の味も良く満足できる1品でした。
鴨南

蕎麦湯
蕎麦湯

我々の後には20組以上の待ちがありました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

「谷屋」さんのお蕎麦おいしいですよね!
私も大好きです。
ここ、実家のすぐ近くなのでよく行きます。

私のブログによく登場する「なおよ」んちはここの並びです・笑。
すぐ前の「サンゲツ」の社長は、今でこそ、偉そうにしてますが(笑)
小学校時代は一緒に砂場で遊んだ仲です。

今年もよろしくお願いします。

かけ蕎麦の汁が関西風なのが良いですね。
もっと昆布出汁が利いていると最高なのですが。

お店のスタッフも感じが良いし。
大行列になるのも、わかります。
いいお店です。

あびたろう

FC2ブログへようこそ!