グリンデルワルド(東急ホテル)

グリンデルワルド(東急ホテル)
12 /27 2012
東京のパレスホテルで食べたクラブハウスサンドイッチの味が恋しくなりました。
名古屋ではどこで食べることができるかと考えたところ、ホテルのラウンジならばということで、東急ホテルへ行ってみました。
一階のラウンジ、「グリンデルワルド」です。
全景

紅茶はポットから入れてくれましたが、ポットは持っていかれお代わりはできませんでした。
紅茶

クラブハウスサンドイッチ
量も全然違います。
http://puiko2000.blog27.fc2.com/blog-entry-360.html
クラブ1

がっかりでした。
パレスホテルのものと値段はほとんど変わらないのに、味は遠く及びませんでした。
クラブ2

相方のカフェオーレ。味は普通とのこと。
カフェオーレ

相方のツナ玉子サンドイッチ。
それぞれ半分ずつにしました。
パンはパサパサ、具はレタスのみといった感じ、値段にまったくふさわしくない味でした。
こんなサンドイッチで高い値段を取って、恥ずかしくないのでしょうか。
野菜
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あびたろうさん、こんばんは。

外で食べるサンドウィッチ、美味しい所は本当に美味しいですね。
どうしても家ではあの味が再現できません。

クラブハウスサンドウィッチも大好きな1品です。
少し前にBS民放でサンドウィッチ特集をやっていて、
富士屋ホテルのクラブハウスサンドウィッチが紹介されました。

年明けに行くから是非食べたいな〜と思っているのですが、
昼間17時までの提供なので、どう考えても無理かな、、、と。
旅の時、昼食は食べないので。
それとも夕方早めにそれとビールでやって、お店ハシゴするかな?とか(笑)

今回の東急ラウンジのあびたろうさんのご感想を読んで、先日の観光ホテルを思い出しました。
利用した観光ホテル1階のブッフェに、とても衝撃を覚えたのです。
ブッフェはあまり美味しくないので(帝国ホテルのサールは美味なので別)滅多に行きませんが、観光ホテルのそれには言葉がありませんでした。

全てが美味しくなかったのです。
座席も分煙してますが、さほど離れていないので煙が漂ってきますし。
これであの金額、予約で満席、2回転ですから驚きました。
素晴らしい対応のスタッフもいるのに味があれでは悲しすぎます。
昨年利用したヒルトンのブッフェの方がまだ良かったです。
名古屋のホテル、もう少し頑張ってほしいですね。

みみんさん、こんばんは!

私も富士屋ホテルのクラブサンドイッチの放映、見ました。
それにしても名古屋のホテルは悲しすぎます。
古いホテルは老舗としての誇りを持ち合せていませんし、新しくて魅力的なホテルもできていません。
一番新しいマリオットアソシアでも、ショボすぎます。
名古屋のスイーツのレベルも低すぎて、悲しいかぎりです。
某巨大ブログで絶賛されているお店ですら???と思います。

美味しいものを食べようと思う時は、どうしても東京や京都に足が向かいます。
還暦を過ぎた今、不味いものを食べた時などは、今後限りある外食を「一回、損した」との思いがますます強くなりました(笑)
温泉宿でも、東京・京都でも、美味しい料理が第一選択になり、冒険ができなくなりました(苦笑)

こんにちは、お久しぶりです。
東急ホテルのサンドイッチは残念でしたね。私は東急ホテルだとモンマルトルに行きますが、ハンバーグやローストビーフをよく注文します。
名古屋は首都圏・関西圏から仕事や観光でも日帰りできる場所なのかホテルが貧弱ですね。泊まるだけが目的になる様なホテルはなく、しょうがないから泊まるという感覚なのかな?
話が変わり、最近有馬温泉の御所坊に行ってきました。あさば程ではないですが、古い建物を上手く手入れしてそれほど古さを感じさせない中々の旅館でした。食事も値段に見合った内容で、満足できました。特に朝食がシンプルで良かった、朝から肉や揚げ物を出すヘビーな旅館もありますが、湯豆腐を中心とした料理はあっさりしていて美味しかったです。
それでは失礼します。良いお年を。

下がり藤さん、こんばんは!

名古屋という所は泊りがけで観光する所もなく、新しいホテルができませんね。
従って、ホテル間の競争も無いので切磋琢磨しないのでしょう。

有馬温泉は実家のすぐそばなので、なかなか行けません。行く時は親孝行で行くことになるでしょう。
「御所坊」はずいぶん頑張っていると聞いています。行くとしたら、ここでしょうか。それ以外には、「奥の細道」も良さそうだと聞いています。

来年も宜しくお願い致します m(__)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あびたろう

FC2ブログへようこそ!