ラ・パティスリー・デ・レーヴ(京都)

ラ・パティスリー・デ・レーヴ(京都)
12 /02 2012
パリのお菓子屋さん、「デ・レーヴ」の日本第一号店です。
「ねねの道」の高台寺和久傳のすぐ向かいにあります。
レーブ正面1

お店の看板です。
レーブ看板

ケーキのディスプレイが面白い。
レーブケース

こちらに並んでいます。
レーブケース2

マカロンのように見えましたが、マカロンではありませんでした。
レーブケース3

パンも売っています。
レーブパン

二階にカフェがあります。
レーブ二階

二階のカフェ。
レーブ二階1

いたってシンプルな造りです。
レーブ店内

ケーキセットメニューです。
レーブメニュー

紅茶セットを頼みました。ダージリンとアッサムがあります。
レーブティー

とても甘いフィナンシェ。
レーブフィナンシェ

ミルフィーユ
かなり香料の利いたクリームでした。
レーブミルフィーユ

相方のモンブラン。
「ちょっと甘過ぎ。パレスホテルのマロンシャンティには遠く及ばない。」とのこと。
まさに外国人が作ったケーキでした。
レーブモンブラン
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あびたろう

FC2ブログへようこそ!