VITRA 名古屋

VITRA 名古屋
09 /17 2012
わりと最近にできた結婚式場です。
結婚式の披露宴の会場と思っていたレストラン、披露宴の無い日は普通のレストランであることを知りました。
右側の建物の2階が、そのレストランです。
VIT階段

建物のエントランス。
中へ入ると、いくつかの控室があり、やはり結婚式用かと思ってしまいます。
VIT玄関

エレベーターで2階に上がると、レストランの入り口にでます。
ここまで来る間、客は我々だけではないかと不安にかられました。
VITロビー

レストランの内部です。
我々がでるのが最後になりましたが、食事中はカップルの客で満席でした。
披露宴では、左の階段から新郎新婦が降りてくる演出です。
VIT店内

グラスシャンパン
VITシャンパン1


VITシャンパン2

バターはエシレとのこと。
上のバターには塩が振ってありました。
丸いものは、オリーブオイルを凍らせたもの。バルサミコソースを少しかけます。
パンにつける時には溶けているという次第です。
VITバター

パンは近くのメゾン・カイザーから取り寄せ。
VITパン1

このパンは、オリーブオイルにつけるよう言われました。
VITパン2


VITメニュー

ドライアイスの演出。
VITアンサンブル1

和食の先附八寸そのものですね。
BITアンサンブル2

鮎の燻製は、なかなか良い味でした。
VIT鮎

グラスの白ワイン。
VIT白1


VIT白2

甘鯛とオクラの相性はイマイチ。
VIT甘鯛

具に入っている焼きとうもろこしは甘いのですが、スープそのものは、とうもろこしの味がしませんでした。
VITスープ

鮑の味は、まずまずというところでしょうか。
VIT鮑

さっぱりとした味。
VITグラニテ

グラス赤ワイン
VIT赤1


VIT赤2

サーロインはとても美味しい味でしたが、一切れしか入っていませんでした。
コストを考えたら、仕方が無いですね。
VIT肉

ここで御飯とはビックリ。
VITご飯1

じゃこに紫蘇にポン酢。
VITご飯2


VITりんご


VITアイス

ハーブティーは、右手の葉を使います。
VIT食後

けったいな味でした。
VITハーブ


VITコーヒー

左側のジャム類は、ハーブティーに入れるようにと言われましたが・・・
VITジャム

演出効果に力点を置いた、披露宴用の和洋折衷料理という感じでした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

「けったいな味でした」の感想に笑ってしまいました(^○^)
すみません、久々のコメントの出だしがこんなんで(笑)

改めまして、こんばんは。
いつも拝見だけして読み逃げですみません。

こちらのお店の料理があまりに面白いので、思わず書き込んでしまいました^^
まるで本当にどなたかの披露宴に出席しているような食事ですね。
最初のドライアイスから始まり、お鮨屋さんのような八寸、和フレンチのコース?と思ったら〆のご飯はドンと和ですね^^
そして極めつけの「けったいな味」のハーブティ、どんな味なのか興味津々です♪

話は変わって、海外編も楽しく拝見しました。
シャトーホテルも写真が多く、まるで自分がそこにいるかのように雰囲気を味わえました♪

食事は場所によっては、やはり日本の方が美味しいのかな?という気がしますが(^^;)、それでもミュンヘンで飲むビールや白ワイン、ソーセージは美味しそうですね♪

うちは夫が飛行機嫌いの海外まったく興味無しなので。。。(´へ`;
こちらで疑似体験が出来て楽しかったです♪
あびたろうさんが写される写真から、その場の風や空気の香りまで漂って来そうに感じました。

みみんさん、こんばんは!
お久しぶりです!

最近は、寄る年波のせいか仕事の疲れが残るようになりました。
それにつれてサイトやブログの更新のスピードも衰えて。
「明日やれることは、今日やらんでもええわ」
という状態になって来ました(笑)

いやあ、このお店にはびっくりしました(笑)
エントランスからダイニングまで控室などが並んでいるのを見て、「こりゃ、結婚式場だわね」と思ったのですが、ダイニングでは着飾ったカップルで埋まっていたので、「やっぱりフレンチレストランだ!」と・・・
ところが、出てくる料理をみるにつけ、過剰演出が気になりだしました。
「やっぱり、結婚式場だわ~」

今回の海外旅行、日本の料理の美味しさを再認識しました。
それとともに、食材の素晴らしさも。
ミュンヘンのマンダリンのフルーツより、東京のマンダリンのフルーツの方が断然美味しいし、卵料理も日本の方が断然上でした。

でもホワイトソーセージは抜群でした。ビール好きには、こたえられないと思いますよ。
日本では食べることができないので残念です。
普通のソーセージはここからお取り寄せしていますが、昨年テレビに出て売り切れ御免状態がでるようになり困ることもあります。
http://www.shimadaham.co.jp/
日本のソーセージも本当に美味しくなりました。

あびたろう

FC2ブログへようこそ!