ル・ストラディバリ (シャトー・モンロワイヤル)

ル・ストラディバリ (シャトー・モンロワイヤル)
09 /30 2007
建物の1階にダイニングがあります。
モン外観ブログ (2)

メインのダイニングは「オペラ・ルーム」というのですが、この日は生憎パーティが入っていました。
翌朝の朝食に使われました。明るくお洒落な部屋でした。
モンオペラルームブログ

今回我々が使用したのは、主として冬季に使う「ル・ストラディバリ」。とても重厚で落ち着いた、豪華ではありませんが素敵な雰囲気の部屋でした。暖炉が良く似合う部屋です。
モン室内2ブログ

食前酒は、キールロワイヤル
モン食前酒ブログ

アミューズは二品。
レバーパテにキャビアとサーモンのカナッペ。
モンカナッペブログ

それに野鳥の手羽先の燻製でした。
モンヤチョウ2ブログ

パンは、これひと種類のみ。しかし本場のパンはどこでも美味しいですね。
モンパンブログ

オードブルはトマトの冷たいスープ。
モンスープ2ブログ

白ワインはサンセールを頼みました。こちらで飲むとえぐみを感じないのは先入観のなせる技なのでしょうか。
モン白ワインブログ

魚はロブスターのリゾットです。
モン海老ブログ

やはりデザートは甘い。
モンデザート2ブログ


モンコーヒーブログ


モン小菓子ブログ


相方の選んだ野菜のミルフィーユ。
モン野菜ブログ2

やはり相方が選んだフィレ肉のロースト
モン肉ブログ相方

相方のデザート。
モンデザートブログ相方

前日のル・サンクと異なり、素朴な郷土料理という感じでした。
日本人の多くは、こちらのほうが口に合うのではないでしょうか。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あびたろう

FC2ブログへようこそ!