鉄板焼さざんか(ディナー)

鉄板焼さざんか(ディナー)
09 /07 2012
月に一度、案内が送られてきます。
9月のおすすめは、魅力的なコースでした。
メニュー

アミューズ
スモークドサーモンとイクラとカッテージチーズ。
あっさりとしており、家庭でのおつまみに使えそうな一品。
アミューズ

この日は赤ワインで通しました。
鮮やかなルビー色。
赤グラス

まずはハーフボトルで。
赤ボトル

初めて出合ったスタッフでしたが、手つきはあざやか。
以前は厨房で働いていたそうです。
コック

タンシチュー
ドミグラスソースは、さすが。
タン


臭みが無く、オレンジマーマレードが良く合います。
鴨の血入りソースも品の良い味でした。
鴨

次はグラスで。
レ・ジャルダン・ド・スータール
エグミも少なく、思いのほか、あっさりと楽しむことができました。
赤グラス2


あっさりとした豚肉でした。
付け合わせの野菜が美味しかった。
豚

蝦夷鹿
癖が無いところが、却ってつまらなかったかな。
鹿

二杯目のグラスは、あっさりと
ブルゴーニュ・バストゥグラン/ドメーヌ・ラモネ
赤グラス3jpg


これは普通の味でした。
牛

ガーリックライスは品の良い味に仕上がっていました。
味噌汁もなかなか。
ライス

この時点のほうじ茶はとても嬉しい。
ほうじ茶

ラウンジに移ってデザート
私はプディング。
やや硬め、もう少し柔らかなほうが好み。
プディング

相方は桃のシャーベット。
普通との感想。
桃ゼリー

紅茶・コーヒー・エスプレッソからの選択。
ホテルメイドのコーヒーです。
コーヒー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お肉は、今ひとつですね。
なかなか名古屋での鉄板で美味しいお店がありませんね。
変化球で鉄板MASAなんて行かれましたか?

なべさん、こんばんは!

鉄板焼って、味よりも雰囲気ですね。
虎ノ門の「さざんか」も、味よりも雰囲気を楽しむ感じでした。
純粋に肉の美味しさを追求するなら、ステーキハウスのほうが満足できるかもしれません。

鉄板MASA、行ったことはありません。
これから注意しておきますね。

こんにちは、お久しぶりです。
最近は鉄板焼屋に行ってもアワビやロブスター主体になってしまいます。霜降りのロースやサーロインは美味しいとも思いません。名古屋だと東急ホテルのロワール鉄板焼部門、関西だと京都ブライトンホテルや神戸ポートピアホテルの鉄板焼屋が美味しかったです。

下がり藤さん、こちらでもこんばんは!

歳と共に脂っぽい肉が駄目になってきました。
若かりし頃は、キッチンリボン・三松・金谷・潜龍などを食べ歩きましたが、もう長い間訪れていません。
近場では千薫庵というお店もありましたが、今はどうなっていることでしょう?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 何時も楽しく見させていただいております。

〇〇さん、こんばんは!

和服のお方はよく覚えています。

>自分も訪れたことのある数少ない店の評価が、全く一致して悦んでおります。

私も参考にさせていただくブログは、このように思う時です。
〇〇さんと評価が一致できて嬉しいかぎりです。
お薦めのお店には是非伺ってみたいと思います。
ネットで検索しますと、一日、昼夜それぞれ一組のみというお店、ご一緒できれば素晴らしいですね。

近々、八泉さんに伺いますので、その旨お話しさせていただきます。
宜しくお願い致します。

あびたろう

FC2ブログへようこそ!