カフェ・ルイトポルト (ミュンヘン)

カフェ・ルイトポルト (ミュンヘン)
09 /03 2012
この日はアルテ~モダン・ピナコテークを見学し、アルテの中にある「クレンチェ」に行くつもりだったのですが、あまりにダサイお店だったので、中心街へ戻り、ルイトポルトというカフェへ行きました。
1888年創業のお店ということです。
ル・全景

この中に売り場があります。
ル・玄関

いろんなケーキが陳列されています。
快く写真撮影を許可してくれました。
ル・ケーキ

基本的にキルシュトルテです。
さっぱりとしたスポンジ部分、甘すぎる果物部分、普通の味でした。
かつてフレーダーマウスの八木淳司氏によって供されたキルシュトルテは最高でした。
ル・ケーキ1

相方が選んだケーキ。
まずまずの味だったそうです。
ル・ケーキ2

アイスカフェ
ウィンナコーヒーのアイス版でした。
ル・コーヒー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あびたろう

FC2ブログへようこそ!