マーク(マンダリン・オリエンタル・ミュンヘン)

マーク(マンダリン・オリエンタル・ミュンヘン)
09 /01 2012
マンダリンオリエンタル・ミュンヘンです。
「MARK’S RESTAURANT」の文字も見えます。
マ・全景1

まず1階にあるバーで食前酒のシャンパン。
これはウエルカムドリンクサービスです。
マ・バー

相方はロゼ。
マ・シャンパン

2階にメインダイニング「マーク」があります。
マ・店内

おすすめは、ソーヴィニヨン・ブランということで出てきたのがフレンチワイン。
とてもすっきりとしていて満足でした。
マ・白

ハーフボトルを注文しました。
マ・ボトル

アミューズ其の一
ウォルフペーパーを使った料理だと言っていましたが・・・・
変わった味でした。
盛り付けがジャパニーズスタイル?
マ・アミューズ1

アミューズ其の二
ラム&セロリクリームソース
癖のない、なかなかの味でした。
マ・アミューズ2

パンはイタリアンテイストでした。
マ・パン

魚料理
私のは、ロブスターのティースープ仕立て
鉄製の急須でスープを注いでくれます。
マ・魚

半生のロブスターと、あっさりとしたスープ。
これは感激の味でした。
マ・魚2

相方が注文した、ベジタブルガーデン with ゴートチーズ。
チーズ好きにはたまらない料理でしょうが、相方には少しくどかったようです。
マ・ベジ

赤ワインはグラスで注文。
マ・赤

スペイン産で、とてもしっかりとした味でした。
マ・赤ボトル (2)

肉料理
オックステール・タラゴンソース
肉の味は普通でしたが、クロケットが抜群に美味しかった。さすがにポテトの料理は上手です。
マ・肉1

タラゴンソース
マ・タラ

相方が注文した、ティピカルバーバリアン料理。
ラム&キャベツ
マ・肉2

デザート
私はチーズ。
マ・チーズ1

5カットOKとのことでしたが、とても無理なので2カット頼みました。
左はお薦め、右はゴルゴンゾーラから中程度のもの。
お薦めのものは、物足らない味でした。
ゴルゴンゾーラの香りは素晴らしかった。
マ・チーズ2

マンゴーとパインのチャツネ。
チーズにつけて食べるよりも、そのまま食べたほうが美味しかった。
マ・チーズ3

この日は、なぜか紅茶が飲みたくなりました。
マ・紅1

ダージリンティーです。
とても香り高いものでした。
マ・紅2

相方が頼んだアプリコット&バーバリアンクリーム
サフランのアイスクリーム
マ・デザ

これも相方が頼んだカプチーノ
マ・コーヒー

小菓子はチョコレート
これは美味しかった。
マ・小菓子
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あびたろう

FC2ブログへようこそ!