メインダイニング(シュロスホテル・リスル)

メインダイニング(シュロスホテル・リスル)
08 /29 2012
上の建物が本館の「シュロスホテル・リスル」、右下が離れの「イェーガーハウス」。
リ全景 (2)

本館1階のカフェとレストラン。
リ正面 (2)

メインダイニングです。
正面の窓からノイシュバンシュタイン城を見ることができます。
リ・店内

今年は改修工事で工事用の足場が組まれていました。
リ・窓

昨夜は酷い白ワインだったので、この日はドイツワインをフルボトルで頼みました。
リ・ワイン

ドイツ語のワインリストが読めなかったので、ラインヘッセン(なぜかラインガウが無かった)の白ワインから選びました。これなら間違いはないだろうと・・・
ドイツワインにしては酸味の強い味でしたが、まずまず美味しく飲むことができました。
リ・ボトル1

ここのパンも素朴な味です。
リ・パン

料理はコースでなく、カルトで頼みました。
サーモンマリネとハッシュドポテト
さすがポテトの国、ハッシュドポテトはとても美味しい味でした。
リ・サーモン

これはグリルしたソーセージとマッシュドポテト。
このポテトも、なかなかの味。
リ・ソーセージ2

こちらはボイルした名物ホワイトソーセージ。
リ・ソーセージ

ホワイトソーセージに付いていいたパン。
塩パンのような味でした。
リ・パン2

バニラアイスクリームとドイツ風アップルパイ
巨大なアップルパイは素朴な味でした。
リ・デザート

コーヒーは、まずまず。
リ・コーヒー

白ワインとソーセージとポテト、こんなものかなという夕食でした。
しかし1品1品の量が多すぎます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あびたろう

FC2ブログへようこそ!