パテスリー・シェ・コーベ

パテスリー・シェ・コーベ
08 /14 2012
また昔の話になります。
今から20年以上前には私好みの美味しいケーキ屋さんは、あまりありませんでした。
当時、良く通ったお店は、山手通にあった「西麻布ドゥリエール」(池下のお店ではありません)・四谷通の「ラ・ポムベール」・末盛の「ラ・リューシュ」・猫洞通から一社に移転した「フレーダー・マウス」・川名の「クーク・アン・ボア」・石川橋の「レ・ザンドール」、そしてここ雲雀ヶ岡の「シェ・コーベ」でした。
現在、シェ・コーベ以外はありません。寂しいかぎりです。
その後、体重対策でケーキ屋さん巡りをしなくなってからは、栄に出た時に松坂屋地下の「シェ・コーベ」を訪れるくらいでした。
ちょうど雲雀ヶ岡近くで用事があったので、久し振りに立ち寄ってみました。
コーベ全景

二階の喫茶室ですが、記憶にある風景ではありませんでした。
広さが半分になっていました。
カウンターの向こうに同じ広さのスペースがあったのですが、現在はプライベートルームになっていました。
スタッフに聞くと、4年前に改装したそうです。
コーベ店内

松坂屋のお店では、このブリュレとガトー・オランジュが好みです。
この二つ、残念なことに売り切れていることが多いのです。
ブリュレ

相方が好む、モンブラン。
コーベモンブラン

ここの一般的なケーキは、そこそこ美味しい程度ですが、コーヒーが好みなのです。
いつもはホットコーヒーなのですが、汗をかいた後だったのでアイスにしました。
香りは充分でした。
コーベコーヒー


コーベシュガー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あびたろう

FC2ブログへようこそ!