櫓心祜

櫓心祜
05 /13 2012
表通りから一本入った静かな場所にあります。
普通の一軒家と見間違えそうです。
手前はお店の駐車場。
ろここ全景

ここから入っていきます。
ろここ玄関

中は普通の家です。
ろここ廊下

畳の上にテーブル席が設えてあります。
ろここ室内

まずは「久保田・紅壽」。
和食には良く合います。
ろここ久保田

山口の「貴」、純米吟醸。
久保田より辛口でした。
ろここ貴

最後は「義侠」。
やはり少し重い。
ろここ義侠

蕨・長芋・鳥貝・つぶ貝、土佐酢和え
酸っぱかったですね。もう少し昆布出汁でのばして欲しいものです。
ろここ先附

鰹優位の出汁味。
酸化したエグミが残っていました。
ろここ椀物

鮪・鯛・金目鯛・しゃこ・太刀魚
金目鯛は甘かった。
ろここ造り

鰆・生きくらげ
南蛮漬けのような味でした。
ろここ魚

筍・桜海老・生麩の炊き合せ
ろここ筍

しゃぶしゃぶ仕様
ろここ鍋


ろここしゃぶしゃぶ

稚鮎・矢生姜・南瓜の天麩羅
ねちゃねちゃしていて、天麩羅の雰囲気ではありませんでした。
ろここ天麩羅

蕗じゃこ御飯・麩と若布の赤出汁・香の物
ろここご飯

甘くないメロン・酸っぱいキーウィ
ろここ水菓子

冷たいお薄は趣向なのでしょうか
ろここお薄
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あびたろう

FC2ブログへようこそ!