いち倫

いち倫
03 /29 2012
覚王山日泰寺の横の道は、市内東部と栄方面を結ぶ裏道となっています。
その道を通るたびに気になっているお店がありました。
きちんとした駐車場が無いため、気楽に立ち寄ることができませんでしたが、気候が良くなったこともあり、散歩がてら立ち寄ってみました。
全景

興味をそそる門構えです。
門

門の中へ入ると、一軒家。
右手が玄関、真ん中がテーブル席のある部屋、左端の二階建ての部分の一階が座敷です。
建物

玄関を入った所。
ここで靴を脱ぎます。
玄関

テーブル席は、満席。
結構、混み合っていました。
部屋

メニューです。
どちらかと言えば、甘味処。
メニュー1

コーヒーもありました。
メニュー2


メニュー3

注文したのは、お抹茶セット。
和菓子は、近くの「不老園」のもの。
蓬入りの求肥饅頭。
カップに入っているのは、三重県産の「ほうじ茶」。
香り高く美味しい味でした。
茶袋入りのものが売っていたので、買い求めました。
セット
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

ここの店の門前に「草餅あります」の看板を見付け、つられて入店したことがありますよ。取り立てて美味しいというわけではありませんでしたが、古い日本家屋で落ち着いた店ですね。

下がり藤さん、こんばんは!

「草餅あります」の看板と門構え、本当に釣られますね(笑)
まあ一度行けば満足できました。

あびたろう

FC2ブログへようこそ!