中村軒

中村軒
02 /22 2012
八泉の女将推薦のお店です。
桂離宮のすぐ隣にあります。
明治16年創業の老舗。
中村軒正面

ここで靴を脱いで座敷に上がります。
中村軒座敷

歴史のありそうなお雛様が飾ってありました。
中村軒お雛様

座敷の他、テーブル席もあります。
中村軒座敷2

にゅうめん
優しい出汁味、透き通った美味しさでした。
にゅうめん

11月~2月限定の「お雑煮」
お好みで鰹節を加えます。
かつおぶし

これも昆布出汁が優しく利いています。
海老芋とお餅しか入っていません。
品の良い味でした。
雑煮

表ではいろんな和菓子を売っていました。
いくつかの種類を買い求めましたが、生麩餅は抜群に美味しかった。
菓子1

はるばる訪ねていった価値が充分ありました。
菓子2
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あびたろう

FC2ブログへようこそ!