ラ・メール再々訪(志摩観ベイ・スイート)

ラ・メール再々訪(ベイスイート)
05 /23 2010
1年にいちどは訪れたいと思っている「ラ・メール」。
食前酒のシャンパンは、ブルーノ・パイヤール・プリュット・プルミエ・キュヴェ。
フルーティな味わいでした。
食中酒としては
シャブリ・レ・フルショームとプイィ・ヒュメ・キュヴェ・ド・ボワフルーリーを勧められて飲みました。
ベイ・食前酒ブログ


ベイメニューブログ

生野菜、ディップは鰹。
ベイ野菜ブログ

鯛のマリネ、バジリコソース。
これは素晴らしく美味しく、感激でした。
ベイマリネブログ (2)

鮑のムースがほのかに香り、これもまた素晴らしく美味しかった。
ベイムースブログ (3)

横からの眺めも眼を楽しませてくれました。
縁取りしているのは、グリーンアスパラの茎。
ベイムース2ブログ (3)

パンは、フランスパン・クルミパン・ひじきパンの三種類。
ベイーパンブログ

あっさりとした味ながら、伊勢海老の殻の香りが良く効いている。
これも美味しいスープでした。
ベイスープブログ

相方が選んだ冷製スープ。生クリームが少なめで、柑橘類が爽やかとのことでした。
ベイスープ2ブログ

美味しいのですが、他の料理ほど感激の味ではありませんでした。
ベイパンチェッタ

日向夏のソルベ。蜜が入っているかと思えるほど甘く美味しかった。
ベイグラニテ

胆のソースは普通。
ブール・ノワゼットのほうが好みです。なにもつけずに食べても、とても美味しかった。
塩加減が抜群でしたが、聞くところによると鮑そのものの塩味とのこと。
ベイ鮑胆ソースブログ (2)

胆類の苦手な相方は、ブール・ノワゼットを希望。
ベイ鮑ブールブログ (2)

選んだデザートは、「苺のミルフィーユ・ラム酒のアイスクリーム・苺のピューレとアングレーズソース」。
素晴らしく美味しかった。
ベイデザートブログ (2)

ベイコーヒーブログ

小菓子は、あまり美味しくなかったですね。
ベイ小菓子ブログ (2)


ここの料理は日本人好みではないでしょうか。どこか外国の味のするレ・セゾンよりも、味だけに限れば、こちらのほうが好きです。
次の機会には、「クラシック」へ行ってみたいと思っています。







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あびさん、こんにちは|д゚)

おやおや、いつの間にw
あびさんとこからはピューっと行けちゃうからいいですよね。
マジで近かったらなぁといつも思いますが、わたすもそろそろ行きたいです!

鮑、美味そうですな、相変わらず。
今晩はコレで飲れそうですわw
甲殻類のジュレいいな~…それにいつも「今度はこれにしよう。」と思いながらも鮑の方にしちゃうんだけど、伊勢海老のビスクもよろしおすな~。
いやはやありがとうございました。

本編も、もうすぐ出ます

ちゃろさん、こんばんは!

私んちからはホントにピューっと行けちゃいます。
今晩遅くには部屋編もUPできるといいなと思っているのですが、なにしろPCが変わってやり方も変わるので、あちらはピューっと行きませんww

でも期待して待っていてください。ちゃろさんには美味しい話が出ていますからwww

見ぃたぁでぇぇぇぇぇ(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

あびさん、こんばんは!
コーナースイート!( ゚д゚)、ペッ
アテクシも泊まりたいとずーっと思ってた…先を越されちゃったウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
でも、ナイスな記事ありがとうございます。

つぅぅぅぅぅか、聞き捨てならないフレーズが散りばめられてましたね!
冷蔵庫タダとな!…セコイ?w
それもシャブリにポップちゃんまで!
こらー行くってもんではないですか!
6月以降の予定が白紙なので計画練り練りします。

上手いサービス

ちゃろさん、こんばんは!

最初、スタッフが「冷蔵庫の中の物はご自由にお飲みください」と言ったんだけど半信半疑。
フリードリンクの冷蔵庫は、しょぼい内容が多いからねw
コンシェルジュに電話したら、「リピーター様へのサービスです」だって。

その時、「ちゃろさんが聞けば喜びそうだな!」 ってことが頭をよぎったよwwww

私は3回目、2回目でOKなのかどうかわからないけど、上手いサービスだね。
スッカラカンにするようなリピーターは少数だろうからwwww

「都プラスカード」のポイントがかなり貯まってきたので、次はベイスイートのB&Bにして、ベイスイートクラシイクでタダメシにしようかなって考えているんですよ。
オールドファッションの料理と比較するのも一興かなと。

あびさん、こんばんは!
あびさん情報で小躍りしているアテクシが来ました。
2回目はどうなんだろう…。
問い合わせんのもちょっとモニョるしw
冷蔵庫の件は別としてもリピるつもりですから、どっちでもいいけど、タダだったらすげー嬉しいですw

>スッカラカンにするようなリピーターは少数だろうからwwww

ああ、そうやってマイノリティは世の中では市民権を得ないのですねw
もちろん「あるを尽くし」ますよ?w
でも、酒なら飲めるけどジュースまで全部やるって結構キツイですねぇ。
「都プラス」か…そうそう、ホテルのポイントって結構バカに出来ないんですよね。
あたしゃ「東急」使うのが多いですけどね。
クラシックのダイニング、おもしろそうですね。
是非是非、アテクシも最後に行ってからのが気になります。
なんか変化あんのかな?

時期も大切!

ちゃろさん、またこんばんは!

クラシックのダイニング、ここからの眺めは素晴らしいだろうね。
英虞湾の眺めは湾を縦に見るクラシックのほうが断然良いから、特に食事中に夕日が見れる時期がいいな。
そうすると8月末頃までか・・・

なんとかならんかな。

もちろん、テラス席の17:00スタートですよ。
5月の時はバッチコイでしたが…。
夏だと暑そうですなw

…何度もすまんです。

最高の時期を、じっくり考えますわw

あびたろう

FC2ブログへようこそ!