福臨門名古屋(ランチ)

福臨門名古屋(ランチ)
10 /05 2011
映画を観に行ったついでにランチで立ち寄りました。
以前に銀座のお店に伺った時(夜のコースでした)香料の味がとても強く好みではなかったので、それ以後訪問する気にはならなかったのです。
福正面

正面の台の向こうはマネージャーが常に立っていて、周囲に目を配っています。
その奥が厨房です。
福店内1

窓側の席。
福店内2

生憎の雨のため眺望は良くありません。
福眺め

お茶は品の良い香りで、とても美味しかった。
減ると、すぐに注ぎ足してくれます。
福お茶

ランチ 「楽」コース
前菜
左上から時計回りに、鴨のチャーシュー・胡瓜の酢漬け・牛すね肉・くらげ
まずまずの味でした。
福冷菜

鴨肉にかける杏ソース
かなり香料の強い味でした。
福杏

向こうがXO醤
こちらが豆板醤
福X

キノコと海鮮のとろみスープ
どこか頼りの無い特徴の無い味でしたが、記憶にある香料の香りがほのかにしていました。
福スープ

点心(二人で四品を選択)
海老のすり身のトースト
これは抜群に美味しい。
福トースト

点心
大根もち
これも抜群の美味しさでした。
福大根

点心
小籠包
ますますの味。
福ロン

小籠包にかける赤酢
これは少しばかり酸っぱかった。
福赤酢

点心
湯葉と牛肉団子の蒸しもの
団子の中に香草が入っていました。変わった食感ですがなかなか美味しい。
福湯葉

団子にかけるウスターソース
福ウスター

和栗と骨付き豚バラ肉の煮込み
二人前
福豚

取り分けてくれたもの
かなり濃い味で、喜びの無い一品でした。
福豚3

五目チャーハン
長粒米独特のパサパサ感が強く、平凡な味でした。
福五目1

デザート
タピオカ入り南瓜スープ
しっかりとした味で美味しいのですが、デザートのはもっとすっきりとしたもののほうが好みです。
福デザート

点心の四品は本当に美味しく、次に行くなら「点心コース」にすべきと思いました。


今回観てきた映画です。
警察犬(ポリスドッグ)に接している身として大変興味がありました。
多くのシェパード犬を観ることができて良かったのですが、設定にかなり無理があったように感じます。
あまり現実離れしていても・・・・
ドッグポリス
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは

 お久しぶりです。ここには私も8月に行きましたが、今一でした。昼のコースとアラカルトで焼飯を食べましたが、コースに出てきたカレービーフンが作り置きのような感じがしましたし、焼飯も独特の調味料の匂いが気になり食後感はよくなかったです。

 先週はエノテカピンキオーリに行きました。味自体は無難な味で悪くは無かったのですが、あれならもっと安い値段で食べられるリストランテが名古屋にはあると思いました。

 ちなみに2回ともいい天気で景色だけは素晴らしかったですw。ちょっと高くつく展望代ですけどねw。

下がり藤さん、こんばんは!

ここの点心はとても美味しく、茗圃より素晴らしいと思いました。
しかし、他の料理(銀座本店でも同じように思ったのですが)はどうして絶賛されるのか不思議でなりません。あの独特の調味料が私ども夫婦の好みに合わないのでしょう。

目の玉が飛び出る値段のコースなら、本当は美味しいのかもしれませんが(笑)

あびたろう

FC2ブログへようこそ!