kitchenNOMU また訪問

kitchenNOMU また訪問
09 /27 2011
カミさんが忙しくて料理の時間が取れない時など、まことに重宝するお店です。
ノムメニュー

私の定番メニュー
グラスワイン
ラ・ナチュラ・インツォリア
飲みやすい白です。
ノム白

タコのマリネ
マリネドレッシングの味がとても良いのです。
時々食べたくなります。
ノムマリネ1

はっきり言ってグラスの赤ワインは美味しくないのですが、仕方がありません。
ラ・ナチュラ・モンテプルチアーノ・ダブルッツォ
ノム赤

ロースカツはお勧め。
ノムロース

肉質自体は大したことはありません。
ノムロース1

ここは、このソースが美味しいのです。ドミグラスの味がします。
本当は塩で食べるトンカツが一番好きなのですが、それに耐えられる肉を出してくれるお店はありません。
従って、ソースの美味しさが、お店の善し悪しを左右すると思います。
ノムソース


カミさんが大好きな海藻サラダ。
とてもヘルシーです。もちろん味も良い。
ノムサラダ

メンチカツ
ここは揚物か、ハンバーグがお勧め。
ノムメンチ



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは♪

あびたろうさん、こんばんは☆

美味しい洋食をワインと気兼ねなくやれるお店が近くにあるって本当に羨ましいです。
手書き黒板があるお店は気分も盛り上がっちゃいます♪
和牛の下の番号は、識別番号でしょうか?
徹底していますね。安心して食事が出来ます。

蛸のマリネ、美味しそうです~。
明日の夕食サイドメニューに頂きです♪

赤ワインの横に写っている芸術的な盛り方のキャベツに目が行きました!
繊細でいいですね。美味しそう~。
とんかつと赤ワイン合いますよね、私はすき焼きも赤ワインです。

>本当は塩で食べるトンカツが一番好きなのですが、それに耐えられる肉を出してくれるお店はありません。

なるほど、納得です。
ソースの善し悪しでお店の印象が違ってきますね。
確かにそれでまた食べに行きたいか決まります。
焼肉屋さんも同じくタレですね。
市販のソースやタレはこれだというのが無いです。

さて、たった今、久しぶりにニュイさんの所へお邪魔しました。
あびたろうさん、息子さんのご結婚おめでとうございます!
(ここに書いて良かったですか?ダメだったら消してください)

黙っていらっしゃるなんて水臭いです。
帝国ホテルは、そういうことだったのですね。
親族皆さん、きっと賑やかで素敵なお式だったのでしょうね。
ご両親ともなれば、準備からそれはそれは大変でいらっしゃったことでしょう。
私達の時も東京だったので、愛知や遠方から来る親族のホテル部屋をまとめて確保するのが大変でした^^;

新婚旅行もバリ島とのことで(私達もバリ島♪)、きっと素敵な旅行になったことでしょう。
勿論お逢いしたこと無い私ですが、他人事ではない気がし、なんだかとても嬉しいです。
本当に良かったですね。おめでとうございます。




Re:こんばんは♪

みみんさん、こんばんは!

息子の披露宴は青山だったのですが、ホテルではなかったので帝国ホテルに部屋を取りました。インペリアルクラブのメンバーなので驚くほど安い宿泊料だったのですよ。
各地から集合した親戚たちは披露宴の後、オールドインペリアルバーでの宴会が楽しみで閉店まで騒いでいました(笑)
友人たち主催の二次会の後合流した当人たちにはジュニアスイートを確保していたのですが、スイートにアップグレードしてもらい大感激していました。
式の準備は当人たちまかせで、ほとんど関知せずでした。請求書が回ってきただけです(笑)
お祝いのお言葉、有難うございます。

さてNOMUですが、打越にあった先代の煉瓦家の時代から重宝していました。忙しい時などに気楽に行ける店はありがたいです。
和牛の下の番号は識別番号のようです。
グラスの赤ワイン、もう少し良いものを出してくれるとありがたいのですが・・・
赤ワインというと、パレオ・ロッソ・レ・マッキオーレ
2005 探してみました。売り切れのショップが多かったのですが、通販のお店を一軒見つけ早速注文しました。
http://www.wineyasan.com/toscana/macchiole.html
イタリアの赤ワインはフランスものに比べてコスパが良いような気がしています。
現在、私どもが気に入っているのはモルモレート
http://item.rakuten.co.jp/toscana/10005224/
ただ、ビンテージで味にばらつきがあるようにも感じますが・・・
でも、ワインはまだまだわかりません。

豚肉の背ロース、お肉屋さんで買うと結構高いですよね。その肉を使っていると、とんかつ屋さんでは元が取れないと思うのですが。そういうことで家で食べるトンカツが一番だと思っています。
塩も控えめな味が良く、天塩(焼き塩)などで充分です。沖縄の塩も良いですが。
あまり個性的な塩では、肉の味を殺してしまいます。厚〇はその典型でした。

明日は、名古屋で評判の居酒屋に行く予定です。一度行ったことがあるのですが、その時はカメラを持っていきませんでした。味はとても良かったので、明日はカメラ持参の予定です。近くに煙草の煙が無く(笑)うまく写真が撮れたらアップします。 請う、ご期待を・・・・

インペリアルバーで宴会いいな♪

お式、披露宴の後に帝国ホテルのバーで飲み会♪
親族皆さま、会話に花が咲いて思う存分楽しまれたのですね!
そして、そのまま宿泊、良いですね~♪
思い出に残る素晴らしい一泊二日ですね♪

パレオ・ロッソ・レ・マッキオーレ 2005、頼んで頂けましたか!
お口に合いますかどうか、、、
イタリアのワインは、フランスに比べ抜栓してから時間が経つにつれ丸みが増すような気がします。
気分の問題かも知れませんが^^;

教えて下さった「モルモレート」、注文ボタンをポチッと押したいところですが、今はなかなか勇気のいる値段です(苦笑)
年末年始が近づいたら、ぜひ注文して飲んでみたいと思います♪

名古屋で評判の居酒屋さん、どこでしょうか、楽しみです。
名古屋在住の時、ドテ煮のお店など、もっと飲み屋巡りをすれば良かったです~。
今は銀座のデパ地下でドテ煮を買って帰ったりしています^^
居酒屋も煙草の煙が少なければ、、、

私も先日、西麻布の居酒屋に行ってきました。
ちょっと有名店らしいので、スマートフォン撮影ですが日記にアップしたいと思います。
ちなみにここは完全禁煙で驚きました。










あびたろう

FC2ブログへようこそ!