ランデブーラウンジ(帝国ホテル)

ランデブーラウンジ(帝国ホテル)
09 /20 2011
帝国ホテルフロント前のラウンジです。
これは中二階からの眺め。
帝国ラウンジ2011

アイスクリーム
正真正銘のホテルメイド。
帝国アイス2 (2)

フルーツタルト
これほどのモノは、名古屋ではなかなかお目に掛かることはできません。
感激の味です。
帝国タルト (2)

相方が選んだアフタヌーンセット。
帝国セット全

一番上
帝国セット1

二段目はスコーン。
帝国セット2

三段目はミックスサンドです。
帝国セット3

私はコーヒー。
帝国コーヒー (2)


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あびたろうさん、こんばんは♪

東京にいらしていたのですね!
タルト美味しそうです~。
今度「ガルガンチュワ」で売っていたら、テイクアウトしてみようと思います♪

ところで名古屋の雨被害が大変ですね。
あびたろうさんのお住まいの地区は大丈夫でしょうか?
ニュースで守山の映像を見て驚くばかりでした。
多治見も心配ですし、どうか皆さんご無事でありますように。

みみんさん、こんばんは!

タルト美味しかったですよ!
スイーツ、名古屋は東京や阪神間にまったく勝負になりませんね。ここぞというお店はありません。
東京が羨ましい。

台風ですが、きょうは落ち着いていました。
昨日の午後は大変でした。庄内川が氾濫して東谷山フルーツパークのある上志段味から下志段味まで水に浸かったようです。矢田川は大丈夫だったので瀬戸線沿線は良かったようですが。
しかし雨の量は半端ではなく、竹腰から汁谷のバスレーンは歩道沿いの車線は水に浸かって走れませんでした。また側溝から水が噴水のように噴き出し、いつ車が沈むか一瞬恐怖にかられました。

今は涼しい風が吹いています。台風一過の秋になると良いですね。

あびたろうさん、こんばんは!

名古屋の台風被害、亡くなられた方もいらっしゃって残念ですが、2000年のような壊滅的被害でなくてホッとしました。
と、思っていたら、今日首都圏直撃でした~。
首都圏の交通網、本当に弱くてダメですね。
風に弱過ぎです~。

で、今度は震度5弱の地震と来たもんだです。
台風に地震に日本列島忙し過ぎます。
そろそろ勘弁して欲しいです。

スイーツは東京や神戸が美味しいかもですが、
和菓子はそれこそお茶文化の東海は美味しいですよね♪
栗関係は中津川など東海地方のほうが好きです@^^@

みみんさん、こんばんは!

昨年夏の観測史上最高の猛暑以来、史上最悪の天変地異が続きますね。
かつて菅前首相が言っていたことを思い出します(笑)
http://www.n-kan.jp/2004/10/post-659.php

確かに東海地方の和菓子は美味しいですね。
お茶文化のあるところは、和菓子の美味しい所が多いように思います。
京都と双壁でしょうか。

あびたろう

FC2ブログへようこそ!