焼肉 大星園

焼肉 大星園
08 /17 2011
店の前の通りはしょっちゅう車で走っていたのですが、お店に伺うのは初めてです。
大星正面

店内のテーブル席。
大星店内1

座敷は堀炬燵仕様です。
大星店内2

焼き肉は生ビールで。
大星生

キムチ
結構辛口でした。
大星キム

カクテキ
大星カク (2)

ナムル
なかなかの味です。
大星ナム

チョレギ
これも美味しい。
大星サラ

網でなく、鉄板仕様。
大星鉄板

上塩タン(二人前)
品の良い、あっさりとした味。
大星タン1

タンした(二人前)
舌の付け根の部分です。
噛むとしっかりとした味がし、これは好みでした。もう少し厚切りなら言う事無しなのですが。
大星タン2

上カルビ(二人前)
お薦めの山葵醤油、とても美味しい。
大星カル

上ロース(一人前)
塩が効きすぎでした。
大星ロー

地鳥 塩(一人前)
あっさりとした味でした。
大星鶏

こってりホルモン たれ(一人前)
これは味見していません。
大星ホル

しそご飯
最後にあっさりとした味で、口がさっぱりします。
下のご飯にタレがかけてあるので、上の紫蘇としっかりかき混ぜる必要があります。
大星紫蘇

焼き肉というと昔の「れんが家・池下店」を思い出します。タンもカルビもロースも本当に美味しかった。
現在の栄のお店は値段が安くなった分、だいぶ肉質が落ちています。記憶が美化されている可能性は否定できませんが・・・
錦の叙々苑も期待外れでした。値段を考えたらコスパ悪しという感じです。
ここは錦の叙々苑の半額ほどでした。それを考えたら、とてもコスパの良いお店だと思います。








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あびたろうさん、こんにちは♪

わあ~行ってくださったのですね!
ありがとうございます♪(ってお店の関係者みたいですね^^;勿論違います)

ここでは、いつも同じメニューしか食べていなかったので、
あびたろうさんチョイスがとっても新鮮です@^^@

私達はキムチ、サラダ、上タン塩、上カルビ、上ハラミ、クッパの流れでした。

上カルビの山葵醤油、食べたいです!
お肉の脂がしつこくなくて、山葵と一緒になると上品になりますよね♪
よくあるチェーン店とは肉質が明らかに違ってて美味しかったです。

ロースも塩が効き過ぎとのことで残念でしたが、お肉の質は良さそうですね。
焼肉で鳥は選んだこと無いですが、さっぱりして歯ごたえもありそうだし、今度挑戦してみようと思います。焼酎と合いそう♪

〆の紫蘇ご飯も美味しそうですね。
家でもやってみたいメニューです。

今、住んでいる近辺は美味しい焼肉屋が無くて、本当に寂しいです。
お酒飲んで歩いて帰れる距離にあるのが理想です。
そういう意味で、ここは重宝しました(^ー^)

みみんさん、こんばんは!

焼肉屋さんというと高級焼肉店や大衆焼肉店が思い浮かびますが、ここはその中間に位置するお店ですね。
そういう意味では、とても良いお店だと思いました。

ただ折角の美味しいお肉をもう少し気を使ったらな、と思うこともありました。

塩を振りすぎていたこともそうですし、醤油も濃い味でした。
山葵醤油、醤油をたっぷりつけると醤油味が強くなりすぎて、次から加減したらずっと美味しくなりました。
レモン汁も瓶詰めでしたが、レモンカットのほうが爽やかですよね。
私が最近薄味好みになったためだと思いますが、ちょっとした工夫でもっと美味しくなるのに、と思った次第です。

喜多山からは本当に歩いて行ける距離ですね。通われたのも良くわかります。

あびたろう

FC2ブログへようこそ!